アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

~ひな祭り~

2009年03月04日 | 晩ごはん
 ひな祭り晩ごはん献立
 
 ・簡単カルボナーラ Cpicon レトルトツナクリームでカルボナーラ風 by xxxtakezoxxx
 (お雛様&お内裏様・・チーズ・海苔・お弁当用シート人参・ほうれん草)

 ・鶏の竜田揚げ

 ・サツマイモとりんごのサラダ

 ・ミニトマト

 ・コンソメスープ



 昨日のひな祭りの晩ごはんです。娘ちゃんの手が写っちゃってますね

早く食べたいらしく、私が写真とってるすぐ側で今か今かと待ちわびてました

保育園の昼ごはんがチラシ寿司だったので夜は違ったものにしたいなって思ってパスタにしました

ずっとパスタ作ってなかったので簡単に出来るカルボナーラのレシピがあったので作ってみました
娘ちゃんも食べやすかったのかこれ全部完食です

後ろの方に写ってるお雛様&お内裏様はホトンドが先生でちょこっと娘ちゃんが作ったみたいです

保育園では大きい子達と一緒にお歌を歌ったり、お雛様の前で写真を撮ったりしたみたいです
娘ちゃんはとっても恥ずかしそうにカメラの前に立ってたって先生が言ってました


  あとケーキも作りました これといってひな祭りらしいデコもしてませんが、、
  
久しぶりに作ったので、スポンジもきちんと膨らんでくれるかドキドキでしたが

なんとか成功 デコはイマイチ。。。でも味はイチゴのお陰で美味しく頂けました
旦那様は夜勤で居なかったんで晩ごはんは娘ちゃんと二人仲良く食べました

※旦那様には次の日に残り物おっそわけしましたよ~




 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (恐竜ママ)
2009-03-04 22:10:09
アンコロちゃん、こんばんは。

きゃー、かわいい。イマイチなんて、
どうしてどうして。
どれもかわいいじゃないですかー。
ケーキなんてお店のみたーい。

違ったらごめんねー。このかわいいプレートは
やはたちゃんじゃなかったっけ?
違うかな。
お雛さまのってて、すっごくかわいいご飯。
うちもこういうの作りたかったなあ。

製作って、先生の作品みたいだけど、3歳すぎたら
けっこう“自分の”作品っぽくなってきたよ!
娘ちゃんもこれからいっぱい作ってくれそうだね。

ではではまたねー。おやすみなさーい。
返信する
Unknown (ssmama)
2009-03-04 22:30:53
アンコロちゃん、こんばんは~^0^
おっ!恐竜ママちゃんも来てたのね~♪

スポンジも手作りでエライなぁ~
ssmamaは最近全部手作りってしてないよぉ^^;
歳のせいか疲れちゃって~(笑)
ケーキの側面塗るのって難しいよね~
お店みたいに回すやつあればいいのになっていつも思うよ~
アンコロちゃんのとってもきれいに出来てるよ!
美味しそう~♪
返信する
カワユス❤ (そらら)
2009-03-05 10:07:39
キャッ!かわいいお雛様コース
可愛い手が待ちわびちゃってますね
カルボナーラがこんなに可愛くなるなんて
さすがアンコロさん

苺たっぷりのケーキ、デコもきれいですよ
保育園で作ってきたお雛様も飾って
楽しい雛祭りになり よかったですね。


返信する
すごーいっ (ちびまる)
2009-03-05 16:36:32
可愛いお雛様のプレートです
パスタにお内裏様とお雛様がいるなんて
娘ちゃんも大喜びだったことでしょうね
私もアンコロさんみたいなお母さんになれたらいいなぁ

苺のケーキも美味しそうです
スポンジのケーキは作ったことがないので
さすがアンコロさん!!と尊敬しちゃいます
返信する
Unknown (コロ)
2009-03-05 22:30:54
こんばんは☆
とっても素敵な雛祭りですね~*
ケーキも美味しいそうです!!

海苔巻きも素敵ですね~~!!

返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-03-07 09:41:37
恐竜ママちゃんへ
ありがとう^^
そうそう、このプレートやはたちゃんから
頂いたものなの!!大切に使わせてもらってる

ケーキ、久しぶりに作ったからかなりてこずっちゃった

娘は目と口を貼っただけみたいだけど、
来年は自分で作れるようになるのかな^^



ssmamaちゃんへ
こんにちは^^
ケーキ、側面確かに難しかった…
クルクル回るケーキ用のやつ景品でもらったんだけど
それ使ってもこんな感じの出来だよ
もうちょっと、デコ勉強しなくっちゃ!!



そららさんへ
ありがとうございます^^
そうなんです、娘の手が。。
お陰でクロスがぐちゃっとしてます
普通のカルボナーラだとちょっとこってりで
苦手なんでこれなら娘も食べやすかなって思って作りました!
しかもとっても簡単なのでまた作りたいです^^


ちびまるさんへ
ありがとうございます^^
娘も喜んで食べてくれました!
一番最初にお雛様とお内裏様食べちゃいました^^;
ちびまるさんもきっとすてきなままになりますよ!
返信する
Unknown (コロさんへ)
2009-03-07 09:42:57
ありがとうございます^^
簡単にお雛様とお内裏様作ったんですが
娘も喜んでくれました!

ケーキもうちょっとデコ上手くなりたいです^^;
返信する
お久しぶりです^^; (mama-chan)
2009-03-08 00:26:10
かわいらしいご飯とケーキですね
ダンナ様がいなくてもケーキをちゃんと作るなんて偉いです
私なんか家族全員がそろってなかったら、
ここぞとばかりに手抜きしまくり
アンコロさんを見習わなくちゃ

娘ちゃん大喜びの素敵なひな祭りになりましたね

返信する
Unknown (mama-chanさんへ)
2009-03-09 19:12:13
お久しぶりです!
体調いかがですか??

ありがとうございます^^
旦那は色々と好き嫌いが多いので
二人ご飯の時は私の好きなもの作れるので♪
でも私も手抜きしますよ~
ひな祭りだったので特別ってことで^^;
返信する