アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

スィートポテト

2007年10月31日 | 手作りお菓子

 旦那様実家からすごく大きいさつま芋を貰ったので、
昨日スィートポテトを作ってみました
裏ごしがちょっと大変ですが後は簡単に出来ました
レシピはこちら→☆を参考に作りました

 丁度いい甘さで美味しかったです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-31 10:32:00
きりたんぽ。。。私が食べたのは お鍋に浸かってたもので
焼いたままのは 食べたことがないのに失礼なことを。。。
ごめんなさいねm(--)m。

美味しそうなスイートポテト^^。
今秋は まだ作ってなかったなぁ。
材料のグランマニエって何ですか?。。。えへ^^;

                       そららより
返信する
スィートポテト (ちびまる)
2007-10-31 12:54:11
美味しそうです
いい焼き色ですね

パートしてると夕飯&お弁当作りに精一杯で
お菓子作りまで気が回らないので羨ましいです
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2007-10-31 19:14:54
そらら様
きりたんぽなべ用のはちょっと硬めで味もほとんど
ないし、好みは分かれると思いますよ
あまり気になさらずにね

お酒名前だけどリキュールなのかな
私もよくわからないです
うちにはないのでブランデーを少々入れました

ちびまる様
思ったより上手に焼けました
自己満足ですけど
私も気持ちに余裕がないと中々作る
気分にならないんですよね
働いてるときはホトンド作らなかったです
返信する
きれい! (mama-chan)
2007-10-31 21:41:58
きれいな形できれいな焼き色
ホントおいしそう

ちゃんと裏ごししてるんですね
なめらかで口当たりもよさそう
ひと手間あるかないかで味が変わってきますよね。
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-11-01 15:07:34
ありがとうございます

裏ごし結構手こずりましたが
口当たりが全然違うんですよね
今度はmama-chanさんが作ってたみたいに
カスタードを入れてみたいです
返信する