アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

懐かしのシュシュ

2009年06月15日 | ハンドメイド

かなり久しぶりにミシンを出して作りました。

「シュシュ」懐かしいですよね^^

私は髪は短いので(今はボブです。)娘ちゃん用に。

とっても簡単でこれ1時間くらいで4つ作れますよ。

手前の2つはちょっと小さめにしました。

娘ちゃんのおだんごヘアーに付けるのが楽しみ

 

こちら↑はフェルトで作ったカップケーキ

このキット、なんと100円です

100金にこんな可愛いキットがあるのはビックリ。

思わず衝動買いしちゃいました

型紙が付いてて自分でフェルトをカットしなきゃいけないのが

ちょっと面倒ですが、型をとればあとは手縫いするだけなので簡単です

ショートケーキのキットも買ったのでそちらは今作り中です

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*かわいい* (oku)
2009-06-15 21:04:35
こんばんは~

100均侮れませんよ~
日用雑貨を買うときは、
必ず100均を覗いてからにしてます
同じような物が、100均で見つけたときの
あのくやしさ~
・・・実は100均大好きなのです

シュシュもかわいいですね~
娘ちゃんに着けてあげるの
楽しみですね
返信する
Unknown (コロ)
2009-06-16 00:23:05
シュシュ可愛いですね~*
私も中学生のころ作ったのを思い出します♪

100均のカップケーキも可愛くって美味しそうですね*^^*
100円で買えるなんてすごいなぁ~~!

ショートケーキも楽しみにしてますね♪
返信する
シュシュ (月草)
2009-06-16 06:51:14
アンコロちゃん おはよう~♪

ちびまるさんといい アンコロちゃんといい
いいなあ~
かわいいキッドでつくれて・・
フェルトなんて買ったのはいつのことか^^;

私が髪がナガ~クなってしまいました。
娘ちゃんのおしゃれした姿を参考に
私も束ねてみるかな・・
娘ちゃんスタイルよろピク

返信する
かわいい☆ ()
2009-06-16 12:52:23
女の子はこんな楽しみがあるからいいですよね^^
手作りシュシュ、どれも可愛いですね~

私もこのキットを作ってお子さんのいる
夫の同僚へあげました。
3つも並ぶと手放したくない感じでしたが
お野菜やお花をいただいたお礼に…^^
返信する
かわいい♪ (ちびまる)
2009-06-17 13:31:49
シュシュ、可愛いです~
娘ちゃんにつけるのが楽しみですね
女のお子さんだと髪をいじったりって楽しみがあって良いですよね
うちの息子は産まれる前から、坊主頭決定です(笑)
主人と一緒に並べて、バリカンで刈ろうかと思ってます

フェルトのケーキも可愛い
100均でキットを見たことがありますが
こんなに可愛いとは
私もやってみようかしら~
フェルトは手縫いなので、ちょっとした時間にチクチクできて良いですよね
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-06-17 16:26:53
okuさんへ
100金、確かにあなどれないですね。
私も大好きで暇があれば行っちゃいます^^;

シュシュ、早速娘ちゃんに付けて
保育園に行ったら先生達に「懐かしい~」って
言われちゃいました^^
昨日はきのこ柄で今日は水色チェックを付けていってます



コロさんへ
コロさんは中学の時自分で作ってたんですね^^
それ付けて通ったりしたのかな~。

100金、手芸用品も結構充実してますね
毎回新しいのないかな~なんて見に行って
100円なんでついつい買いすぎちゃいます



月草さんへ
月草さんこんにちは。
フェルトの雑貨前もお友達とかに人形作ってあげたりしてたんです^^
フェルトも100金で買ってました。
このケーキのキットは可愛いなって即買っちゃいました

娘の髪はどうしたらいいやら・・
前髪も伸ばして今ワンレンです。
このまま伸ばしていこうかな~って^^
シュシュはおだんごヘアーにして使ってますよ!




そららさんへ
きっと、そららさんだよねこのコメ^^

そららさんもケーキのキット作られたんですね。
きっと喜ばれたでしょうね^^
100円だけど、手作りで作ったのだからそれ以上の価値はありますよね
そららさんの愛情がいっぱい詰まってたんでしょうね



ちびまるさんへ
早速、昨日と今日付けて保育園行ってますよ^^

ちびまるベビーも坊主なのね
旦那さんとおソロヘアーだね

100金、結構色々あって楽しいよね!
ちびまるさんもジョゼちゃんに作った服の布とかも
前100金で買われたりしてましたよね^^
100金あなどれないですね
返信する
いつも (そらら)
2009-06-17 16:31:07
ドジでごめんなさい…私でした^^;
パソが変わってもう3ヶ月は経つのに…
う~ん^^;
返信する
そららさんへ (アンコロ)
2009-06-19 06:54:45
きっと、そららさんかなって思って
コメのお返事書きました^^
返信する