アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

カボチャのニョッキ

2009年03月28日 | 晩ごはん
恐竜ママちゃんが作ってたニョッキがとっても美味しそうだったのでまねっこして作りました

作り方もとっても簡単で分かりやすかったです

トマトソースのストックがあったのでそれをかけて食べました

ニョッキ、もちもちで美味しい 娘ちゃんも何もつけないでそのままのをパクパク食べてました

 子供も好きな食感&味ですねママちゃんみたいにお弁当にもいいかも

レシピの倍量で作ったので茹でたものをまたまた冷凍しておきました

 

 昨日、ちょっぴり大きなお買い物しちゃいました

 「ホームベーカリー」ついに買っちゃいました

前々からず~~っと欲しくて悩んでたんですが、定額給付金ももうすぐ出るしチラシで安く売ってるのを見たら

もう買わずにはいられなくなっちゃって仕事帰りそそくさとお店へGO


第1号パンはノーマルにソフトタイプの食パンを作ってみました。



早焼きコースで作ったんですが、ちゃんと発酵してるか何度も気になっちゃって

上についてる小さな小窓から中の様子を何度もチェックしちゃいました

早焼きでもふっくら焼けました焼き立てをパクリ、ふわふわ~パリッとしててとっても美味しい

今度は材料を変えたら色々具を入れたりして作ってみようかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (東京ファーム)
2009-03-28 17:08:19
大変ご無沙汰しております。
かぼちゃのニョッキ、すごくおいしそうです。
きっと自然な甘みがあるんだろうなあ。
それとホームベーカリーいいですね。
私はパンが大好きで、1ヶ月のパンの消費量がけっこう高いんです。
買ってみようかなあ。
と今悩み中です。
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2009-03-28 20:46:49
こんにちは!
ニョッキ作ったんだねー。リンクありがとう。

このみぃさんのニョッキ、いろんな材料が
いらないし、野菜の味がしっかりして
おいしーよね。うちのこども達大ファンだよ。
私も今度冷凍しておこーっと。

うちも昨年HBデビューしました♪
アンコロちゃんは、パンやお菓子が上手だから
きっとうんとHB活躍させちゃうこと間違いなーし。
楽しみだね!
返信する
美味しそう♪ (ちびまる)
2009-03-28 21:26:07
ニョッキ、外食で食べたことはありますが作ったことはないです
とっても美味しそう~
食感が良いですよね
凝った料理って感じで、素敵です~

ホームベーカリー、買われたんですね
いいなぁ
出来たてのパンは美味しそう
これから益々パン作りが楽しくなりそうですね
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-03-30 19:04:10
東京ファームさんへ
お久しぶりです。
コメント残してくれて嬉しいです
ニョッキ、カボチャの甘みとモチモチ感がとっても美味しかったです

HBは私もかなり前から欲しかったんですが
ずっと悩んでなかなか買うまでにいたらなかったんです^^;
安かったので衝動買いしてしまいましたが、
出来立ては美味しいですよ!



恐竜ママちゃんへ
うん、作ったんだ^^
とっても美味しかった
いろんなソースにも合いそうだよね!
カボチャ好きの私はとっても好みの味でした

そっかママちゃんとこは昨年買ったんだ~。
一昨日お友達が遊びに来たのでピザ作ったら
大好評!友達もHB買おうかなって言ってたんだ
もっと色々作ってみたいな^^



ちびまるさんへ
ニョッキ、とっても簡単なレシピで
しかも美味しいからまた作ろうかなって思ってます^^

はい、ついに買っちゃいました
材料入れるだけでパンが焼けちゃうってホント
便利ですよね。
出来立てはとっても美味しかったです
返信する
Unknown (やはたのもり)
2009-03-31 10:29:59
おはよー
ニョッキ美味しそうだわ私も食べたいなぁー

ホームベーカリー買ったんだね私ももう7年愛用してますよ
1次発酵までして 色んなパンに挑戦してます
アンコロちゃんのパン楽しみにしていますよ~
返信する
やはたちゃんへ (アンコロ)
2009-04-03 20:15:18
やはたちゃん、こんばんは。
ニョッキ、もちもちでとっても美味しいよ!

やはたちゃんもHBもってるんだね^^
七年だとかなりベテランだ!
パンレシピ色々教えてくれ~~
返信する