アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

味噌おにぎり弁当

2007年08月12日 | 旦那様お弁当
お弁当献立:牛肉と玉ねぎ炒め
       ちくわチーズ
       ちくわキュウリ
       ミニトマト
       みそ焼きおにぎり(大葉も)


最近旦那様も疲れ気味…(仕事忙しいみたい
頑張って稼いでもらうため味噌おにぎりにしてみました
なんとなく味噌って疲れてるときいいかなって
すごく香ばしいにおいがして食べちゃいそうになりました

あとは手抜きです


旦那様もお盆休みになるので私もちょっと楽になるかな
旦那様が休みだと結構晩御飯外食になることが多いです
ほとんどとかですけど
それにお盆はお互いの実家に帰るからご飯支度はいらないから
ちょっとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌だね♪ (そらら)
2007-08-12 11:40:10
焦げめがついて美味しそう
お味噌って疲れてる時に良さそうですよね

素揚げしたナスを酢みそでいただいたことありますよ。
品のある味ですよね
うちは素揚げしたナス…煮びたで冷やして食べることが多いです。

私も今からお互いの実家へ帰省します。
私の実家ではご飯の支度いらないですが、
旦那の実家では任される可能性が多いんですよね
調味料がきれてたりしても山奥で近くにスーパーもないので
悩まされます…

返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-08-12 13:16:21
煮びたしもおいしそうですね

旦那様の実家で料理任せられるってちょっと
緊張しますね
味付けはそこそこの家によって違うから
自分の味付けが旦那様の両親に合うかな
私は無理かも

そららさんはすごいですね
きっと旦那様のご両親もそららさんの料理
気に入ってくれてるんでしょうね
返信する
こんにちは! (ちびまる)
2007-08-12 13:38:17
味噌焼おにぎり、おいしそ~う
うちの主人も朝ご飯用におにぎり持って行くので、
今度は焼きおにぎりにしてあげようかな

お盆は帰省されるんですね
うちはお互いの両親が近いので、
特に帰省はしないんですが、良かったのかな。。と今更ながらに思ったり
ちょっとずらして帰ってあげようかな
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-08-12 16:43:10
味噌がほんのりこげたところがおいしいですよ
私は味噌・砂糖・お酒を混ぜて作ってます

帰省っていっても私の家も旦那様の家も
15分程度なのでちょくちょく帰ってるんですけど
お盆も行ってます
近いといいですよね
返信する
毎日えらいですねっ (大和なでしこ)
2007-08-12 19:29:38
毎日②、愛妻弁当、本当に尊敬しますヾ( ̄ω ̄;)ノ
うちの旦那は会社でお弁当が出るのでいらないんですが、もし、会社でお弁当が出なかったとしても、毎日作ってあげる自信はありません。。。(汗)

味噌のおにぎりって美味しそうですね☆
食べてみたいなっヾ(≧▽≦)ノ
返信する
大和なでしこ様 (アンコロ)
2007-08-13 09:08:19
うちも毎日じゃなく夜勤の時だけお弁当なので
楽なほうですよ
普通の勤務のときは社食があるので助かってます

味噌が香ばしくて結構パクパク食べれますよ
是非試してみてください
返信する