ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「お相撲部屋・朝稽古見学」

2014-05-06 | Weblog
今日は、ご近所のお世話になっている酒屋さんの企画で、
朝日山部屋の朝稽古見学に行ってきました。



熱気のこもった稽古に、こちらも身が引き締まります。



身体も柔らか~い
羨ましい 柔軟性あってこそ、強い力士さんに慣れるのですね。



稽古の終わった土俵は、掃き清められ、祀られていました。
神聖なものですね。



力士さんのまげ結いの様子も見せて頂きました。
油をつけて、つげの櫛で整えられていく髪の毛は、見事に立つほど



貴重な五月場所の番付表も頂いてしまいました。
朝日山の力士さん、応援します



そして、ちゃんこ鍋も頂きました。
お店で食べたちゃんこより、全然美味しい~
出汁が効いていて、とりのつくねも美味しくて、ついついおかわり。
お酒も進んじゃいました

貴重な体験、朝日部屋の皆さんありがとうございました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松の風公園でピクニック」 | トップ | HP 更新しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事