ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「お休みレッグウォーマー」

2019-07-24 | アロマ・健康
 

大分夜も蒸し暑くなってきて、寝苦しくなってきましたね
ついつい薄着になりがちですが、
私は、明け方、足首〜ふくらはぎがヒンヤリ重だるくなって、
目を覚ます事も。

先日、かっさのYUKIE先生から頂いたアドバイス。

「夜も、レッグウォーマーして寝ると良いよ
シルクのレッグウォーマーならサラッとして暑くないし、」との事。

冬や昼間は、足は冷やさないよう気をつけていたのですが、
そうでした
足首は冷やさない事が大切

“頭寒足熱”と言われるように、
真夏の暑い時期は、頭はアイスノンなどで冷やして
足首はレッグウォーマーで温める

そうする事で、質の良い睡眠も得られます

“冬痛夏治”と言われるように、
夏にしっかり汗をかいて、冷やさないように養生する事が、
冬を元気に過ごすためには大切

ここ数日間実践していますが、
明け方のヒンヤリ感もなく快適

これからが強烈になって、夜もエアコンのお世話になる季節。
皆様も良かったら、試してみて下さいね〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぶともち麦のリゾット&... | トップ | 「薬膳salon の料理教室・夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマ・健康」カテゴリの最新記事