ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「どなん(与那国)&石垣旅日記・6」

2014-09-05 | Weblog
今日は、石垣でボートシュノーケリング



1つ目のポイント、川平のマンタフィールドで、
マンタを4枚も見る事が出来ました

こんな至近距離で見れたのは初めて。
マンタはやっぱり優雅ですね~。



2つ目のポイント、大崎では色々なお魚の大群に出会えました。

そして、3つ目のポイントは2つ目のすぐそばで。



ハナビラクマノミ(写真ーちょっとわかりにくですが)、
ハマクマノミ、 カクレクマノミ、3種類見る事が出来ました。

今年は7月以来台風が来てないそうで、海がぬるくて…。
シュノーケルするには有り難いですが、
サンゴや他の動植物が心配

台風は被害ももたらしますが、海水をかき混ぜてくれて、
水温を下げる働きもあるんですよね~。


そして夕方、与那国の海馬でご一緒した、Sご夫妻のお宅へご招待して頂きました。
ご自宅は練馬区(かなりご近所)。
目の前が海
朝日も夕日も望める絶好のロケーションの場所に別宅を構え、
7月から長期滞在中との事。
羨ましい~

色々お話をさせて頂き、美味しい島の幸を御馳走になって、
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
お土産に島バナナも頂いいちゃいました



Sご夫妻、ありがとうございました
またお会い出来るの楽しみにしています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どなん(与那国)&石垣旅... | トップ | 「どなん(与那国)&石垣旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事