ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「新緑の御嶽へ…」

2017-05-30 | Weblog
今日は久々に御嶽へ行ってきました
朝から

いつものように、ケーブルカーに乗らず歩き始め
久々の急勾配に

そろそろケーブルにお世話になった方が良かったかな〜と
へたれそうになりましたが
何とかペースをつかみ、まずは御嶽神社でお参り



今年は百年式年という事で、宝物殿も特別に公開されていました。
撮影で残念でしたが、貴重なお宝も



比較的なだらかな道で、大分余裕も出て来て日の出山へ

多少もやは出ていましたが、山頂も



心地良い風も吹いていて、こんなお天気の中食べるお弁当は最高ですね

そして、御嶽に戻り、ロックガーデンへ。



ヤマアジサイも清楚できれい



4年前に行った時よりもコケも復活した感じ

高低差にしながら、七代の滝へ。



更にもう一踏ん張り

綾広の滝へ。



やはりここは空気が凛としていて浄化される感じがいいですよね



何の花でしょ?


久々の御嶽トレッキング。
新緑もまぶしい中、マイナスイオンたっぷり浴びて、
なんとか歩き切って、心地よい爽快感

山を下りた後のは格別でした











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「薬膳salon の料理教室・薬... | トップ | 「6月のお知らせ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事