かくれて咲く花

~凛として~

Be (Back to?) myself

2008-04-11 17:22:37 | Weblog
試行錯誤で書き始めた、梅ブログ。
これまでの記事を自分で読み返して、なんか固い文章だなあという感じ。「かくれて咲く」なんてタイトルをつけたものだから、なんとなく自分らしさを押し殺して、新たなスタイルを確立しよう感が漂う文章は、無理があります。読んでいて、そして何より、自分で書いていても肩がこる!!!よって、今後は気負わず、いつもの調子で書きます。やっぱり「ですます調」がしっくりきますね♪

というわけで、あんまり張り切って書きたくならなかった理由がわかってすっきり。なにか自分と違うものに合わせようとするのは、本当に疲れます。

とはいえ、あまりにもマイペースすぎてまわりにご迷惑をかけてもいけないし、「このままでいいや」と自分の向上をめざさないのもよろしくない。このバランスが難しいのですが、「昨日より今日、今日より明日はbetter day」を信条に、明るく楽しく書いていこうと思います。

何に遠慮してたんだろう。わたしはわたしなのに。




最新の画像もっと見る

post a comment