かくれて咲く花

~凛として~

Real Gold☆

2010-03-31 18:10:24 | Weblog


バタバタとしていて出遅れましたが、高橋選手&浅田選手、世界選手権優勝おめでとうございます
高橋選手は4回転にチャレンジして金、そして真央ちゃん(やっぱりこの呼び方ですね)は「パーフェクトな演技」で、特に楽しみにしていた完璧な「鐘」を見せてくれました何回見ても、真央ちゃんの演技には泣いてしまう。特に圧倒的な「鐘」のステップでは、この迫力を出すために神様がバンクーバーでは銀メダルになさったのかしらとさえ思いました。怒りや悔しさという感情も知らないと、表現できないから、真央ちゃんがあの重厚で難しい「鐘」を完全にものにするためにだったのかな、なんて・・・真央ちゃんのイメージに合わないだのなんだの言われていましたが、一生懸命挑んで練習を積み重ねて、そしてまた真央ちゃんは進化する。戻ってきてすぐ、表現力を磨くため「バレエを習いたい」という向上心、本当に心から尊敬します

だけど・・・どうしても消えない思いが。なんで尻もちついてジャンプをミスした選手の演技の方が、真央ちゃんの文句のつけようがない、圧倒的に素晴らしい演技よりもいい点がつくの???技術的にも高みを目指し、自分の最高の力を出し切った真央ちゃんの金メダルに、なんかベチャっと泥をぶつけられたような嫌な気持ちになり、憤死しそうでしただけど真央ちゃんは、目指していた「パーフェクトな演技」ができたことがうれしいと言って、そして「そのあとに金メダルがついてきたので、さらにうれしくなりました」とコメント。なんて清らかで、なんて謙虚なんだろうとまた感動

個人的に、私は真央ちゃんから「試合」という言葉を聞くのが好きです。やっぱり真剣勝負のcompetitionなんですよね。真央ちゃんの愛らしい笑顔がさらに輝くのは、やっぱり勝負しているからだと思う。何よりも、自分自身と。そこが本当に美しい。日本の放送ぶりは妙に冷静というか、あんまり気分が盛り上がらなかったのですが、この英国EurosportのSPの動画を見て、真央ちゃんを絶賛してくれているのが本当にうれしかった。なんで日本でもこれくらい言えないのかね。真央ちゃん、私も心から叫びます。真央ちゃんのトリプルアクセル、真央ちゃんの演技は、


         ABSOLUTELY SENSATIONAL!!!


でした
誰がなんといおうとも、どんな点を付けられようとも、私にとっては世界一であり、最高に光り輝く「本物の金」でした。ほんとにおめでとう真央ちゃんそして今シーズン本当にお疲れさまでした来シーズンの新しいプログラム、さらに進化した真央ちゃんを楽しみに待っています


最新の画像もっと見る

post a comment