気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

今年の私の漢字2022

2022年12月29日 | 季節のいろいろ
世間の発表を聞いてから、
毎年考えている私の今年の漢字。

2022年は「行」にしました。

旅行の「行」
どこかへ行くの「行」
修行の「行」など。


旅行の「行」

4月の山陰旅行
5月の天草ゴルフ旅行
8月の雲仙温泉旅行
10月の別府ゴルフ旅行
11月の上五島墓参旅行
12月年末年始の東京旅行

全国旅行支援などを利用しつつ
楽しむことができました。




どこかへ行くの「行」

1月にはゴッホ展を観に福岡へ。
9月は日帰りで佐世保市江迎町へ。
11月は
佐賀バルーンフェスタと唐津くんちへ。
四本堂公園へデイキャンプに。

あとは、図書館へ週1ペースで行きました。


修行の「行」ってほどではないけれど
頑張って行ったこと。

ゴルフ(奇跡の100切り達成!)
着付け練習&着物でお出かけ
太極拳
ラジオ体操(これで50肩が治りました!)


そして印象深かったのが、
ブルーインパルスの展示飛行の「行」

西九州新幹線開業に伴う展示飛行。
初めて見ましたが、すばしかったです。




さて、今年一年を振り返ると…

1月にはサポート詐欺に遭い、
12月は急な進路変更に遭い、パンク。
怖い目に遭いましたが、
なんとか被害は最少ですみました。

でもいろんなことが盛りだくさんで
充実した一年だったように思います。

悩みが無いわけでもなく
考え込むこともしばしばあるけど、
まだまだ学ぶことも盛りだくさん。

来年もできる範囲で
頑張っていけたらいいなと思います。

今年も拙いブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎え下さい。



なんとか娘宅にて年越しです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。