気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

2023年09月10日 | ゴルフ
長崎県長崎市の
パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ
開催されている
日本女子プロゴルフ選手権大会
コニカミノルタ杯の
決勝ラウンド第一日目を観戦しました。





いつもは映像の中でしかみたことのない
女子プロの選手達。

実際に目の前で見るスィングや、
ショット、アプローチ、パター。
さすがに素晴らしかったです。

特に今回は地元長崎出身の
櫻井心那ちゃんが出場するとあって、
たくさんの人達が応援に来ていました。

地元出身となると
家族みたいに可愛いもので、
うるうるしながら応援しました。

広々としたとても綺麗なコースで、
選手の写真はもちろん撮れないので、
風景のみ3枚だけ写しました。





アンジュレーションがきつい
(=起伏が激しい)ので、
プロの皆さんも大変そうでした。

また海に面しているので、
海風の影響もあるようでした。





最初はスタート地点で
ドライバーショットをしばらく見て、
その後はコースに出て、
いろいろな選手のプレイを見ました。

すごく暑い1日でしたが、
それにも耐えられるくらいに
有意義な1日となりました。

きょうは決勝ラウンド最終日。
選手の皆さん、頑張って下さい。
私はテレビの前で応援します。

心那ちゃん!ファイト!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。