気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

夏のお散歩ベスト~ワンコ編

2009年07月05日 | わんこ・にゃんこetc.
先日東京へ行った時に表参道ヒルズへ行ってみました。
で、その中のペットショップに寄ってみたんですが、
お散歩用のベストが店頭に展示してありました。

冬の寒い日には、お洋服を着せて散歩させますが、
暑い夏はね~そんなのいらないよね~

なんて思って通り過ごそうとしてたんですが、
店員さんがタイミングよく説明して下さって・・・

夏は暑いので、暗い夜の散歩が増えますよね。
そんな暗い中の散歩の時に活躍するベストだそうです。

人間で言えば、夜間歩行とかする時に
蛍光塗料が付いていて光る上着がありますよね。
あれのワンコ版だそうです。

写真はちょっと判りにくいけど、黄色いラインは反射して光ります。
で、白い部分に星のペイントが蛍光塗料で施してあって、
それが、暗い夜道の中で光るようになっています。

結構、スポーティで可愛いです

生地も通気性よさそうだし、ドライバーにも見えて安全だし、
これはかもです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。