気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

奈良プチ観光〜ならまち&元興寺

2017年10月16日 | 国内旅行・おでかけ
奈良で最近人気があるという「ならまち」

今回、楽しみにしていたのに
奈良在住のお友達に話したら…

なんと月曜日はお休みだそうで…
私が奈良へ行ったのがちょうど月曜日

観光地もやはりお休みは必要でしょうからね…

それでもちょうど近くまで行ったので、
「ならまち」を歩いてみました。
やはり、ほとんどのお店がお休みでした

でも、世界文化遺産になっている元興寺があり、
中へ入ってみました。

元興寺は、奈良市にある、南都七大寺の1つに数えられる寺院で、蘇我馬子が飛鳥に建立した、日本最古の本格的仏教寺院である法興寺がその前身だそうです。







写真はこれだけですが、隣接して資料館があり、
五重小塔や聖徳太子孝養像など、いろいろ見れて
良かったです。

ご朱印もいただきました。


達筆です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。