気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

ベビーシッター

2023年04月30日 | Weblog
娘が1週間の出張に行くことになり、
ベビーシッターを頼まれました。




久しぶりに一人で東京へ。

コロナ前は
一人でも、毎年、
東京や京都へ出かけていたのに、

今では…
ちゃんと一人で娘の家まで行けるのか?
とっても不安になってしまいました。

若い頃は
フルタイムで働きながら、
子育てもやっていたのに、

今は…何をするにも自信が無い。




ベビーシッターとはいえ、
おまけで家事も付いてきます。
まさかのお弁当作りまで!

慣れないキッチンや、
新型電化製品に頭を抱えながら、
あたふた…




鬼ごっこやかくれんぼ、
お絵描きにLEGO、
お店屋さんごっこなど、

元気なパワーに圧倒されながらも
童心に帰って一緒に遊びました。

夜にはクタクタなのですが、
翌朝のことが気になって寝不足。


1番の悩みの種はお弁当。

もちろん、毎朝
ごく普通のお弁当を作ったのですが、

最終日、初めてキャラ弁に挑戦!



可愛い〜!!

でもこれは、
Pinterest で見つけたものです。

で、これを夢見て作りましたが…



難しいですね〜(^^;;

不気味なので、
せめて写真の背景を可愛く⁈

こんな出来でも、
可愛かった!また作って!って
すごく喜んでくれて( ;∀;)

最終日には、
「たくさんヘルプありがとう!」
って言ってくれました。

もうすぐ一年生。
元気にすくすく育って欲しいです。


まぁ、頼りにされるうちは、
頑張るしかないですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-04-30 23:03:30
慣れない家での家事に孫守りに、尊敬致します!😖
私は地元からだいぶ離れたところに住んでいるので、そのように母に頼ることが出来ないのでとても羨ましいです✨そしてお弁当もとっても素敵です♥
返信する
Unknown (pleasure_times)
2023-05-01 14:59:34
@pukutaromama さん、優しいコメントをありがとうございます😊

pukutaromamaさんも、子育て真っ最中で大変のようですね。頑張って下さい❗️

育児って子供の笑顔に癒されるから、なんとかやっていけるんでしょうね❤️

実は私は、若い時、近くに母がいたので、随分お世話になり助かったんです。
それを見て育った娘は当然のごとく私をこき使います。こうして順送りになっていくんでしょうね。20年後は娘が私の立場になり、ぼやいているかもしれませんね☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。