気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

MSC ポエジア

2023年03月26日 | 客船・帆船・船
昨日3月25日
MSC ポエジア(MSC Poesia)が入港。




長崎港湾事務所のホームページによると、
昨日が初寄港のようです。

船籍 パナマ
総トン数(t)  93,627
全長(m)       293.8


朝食後、水辺の森公園に散歩に行き、
反対側からの写真も撮ってみました。





公園内からの遠景。
やはり大きい船ですね。



散歩中、公園内で
外国人観光客と会ったので、

笑顔で「Hello!」と挨拶したら、 

「おはようございます」と笑顔で、
恥ずかしそうにお返事がありました。

思わず、私も笑顔で
「Good Japanease!
おはようございます。」
と答えました。

ご夫婦だとお見受けしましたが、
きっと客船の中で
簡単な日本語を習い、
思い切って言ってみたのだと思います。

そのまま笑顔で別れたのですが、
今にして思えば、
もっと話してみたら良かったなと残念。

せっかく、英会話のレッスンを
受けているのですから。

でも、たったの月2回なので、
全然会話にならず…
こうしたチャンスを逃してしまいます。


さて、MSC ポエジアは
夕方6時、
次の寄港地釜山に向けて出港しました。








また来て下さいね〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。