気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

元の隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)

2018年03月28日 | 国内旅行・おでかけ
先週金曜日に、
山口県の元乃隅稲荷神社に行きました。

最近、よくテレビで見かけていたのですが、
はっきりと場所も知らないまま…

でも山口県長門市にあると知り、
ちょうど福岡まで来ていたので、
行ってみることにしました。

有名なのがこの風景ですね。
お天気が良くて、
海の青と鳥居の赤が映えて綺麗でした。



海岸の方から見ると…




「龍宮の潮吹」
下の写真の中央辺りに潮が吹き上がっています。



可愛い御朱印も頂いてきました。




自家用車で行きましたが、
途中の道は狭くて、駐車場も少なかったです。

観光バスも何台か停まっていました。

休日は渋滞で、
途中で諦めて帰る人もいるようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。