気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

日帰りキャンプ

2019年10月25日 | 国内旅行・おでかけ
休日になるといつもキャンプに行っている息子家族に、日帰りでついて行くことにしました。

キャンプ場は午後からしか入れないとのことで、途中の富津弁天公園でお昼ご飯。

子供達が大好きな虫との出会いもありました。






さて、行先は雲仙諏訪の池キャンプ場。
着いてみると三連休の中日だったせいか、
たくさんのテントがすでに張られていて、
隅の方に張るしかありませんでした。





さすがにいつもキャンプをやっているだけあって、子供達もさくさくとお手伝い。

あっという間にテントが張れました。

バーベキューの燃料にと富津弁天公園で拾ってきた松ぼっくりも投入。




すぐに火も点きました。





このあとは、食べるのに夢中で写真がありませんが、大変美味しくいただきました。

諏訪の池キャンプ場は、近くに諏訪の池ビジターセンターがあり、夜は星空観測もできるそうで、子供達はそれにも参加すると言って楽しみにしていました。
次の日は、諏訪の池のスワンボートにも乗ったそうでとても楽しかったようです。

日帰りではありましたが、若い頃の登山以来のキャンプ。
最近はテントも簡単にはれるし、なかなかおしゃれでいいですね。

この日張り切りすぎたのが、この後1週間ほど、腰痛に悩まされました。油断大敵😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。