気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

ラテアート2

2022年01月31日 | 健康
朝活後の楽しみ…
それは、友達とのおしゃべり。

たま〜に時間が合えば、
モーニングコーヒーに行きます。

前回ラテアートでテンションアップ!
今回もカフェラテにしました。

聞いてみると、
好きなアートをリクエストできるそうで
ハートやテディベアの他に、
長崎に縁のある人物4人も…

坂本龍馬、岩崎弥太郎、
トーマスグラバー、シーボルト。



それぞれ誰だかわかりますか?

最後が分かりづらい?

私がリクエストしたシーボルトです!

運ばれてきたラテアートを見て、思わず…
ケンタッキーフライドチキンのおじさん⁈
って呟いてしまったら…

お店の方が、
よくそう言われます!と苦笑いでした。
シーボルトってこんな顔だったっけ?

でも、坂本龍馬と岩崎弥太郎は
よく似ていますね。

次回は、
トーマスグラバーをリクエストしようと
今から楽しみです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-02-01 10:41:57
プリーズタイムさま、こんにちは😊
龍です🐉

朝活とその後のコーヒータイム、
いいですね☕️

いい景色と友達とのおしゃべりは
心のご馳走ですよね😉

龍馬ラテアート、似てます❗️

柴又在住の我が家の近くには、
寅さんラテアートを出してくれるカフェがあります☕️
返信する
Unknown (pleasure_times)
2022-02-01 14:17:07
龍さん、こんにちは😃
コメントありがとうございます❗️

寅さんラテアートもあったとは🤭
この感じだと、ご当地ラテアートがあちこちにありそうですね☺️

実は、12月に東京へ行った時、半日自由時間ができ、柴又へ行ってみたいと思い、ナビゲートで調べたりしたんですよ。
結局は、娘の家から行きやすい横浜に出かけたのですが…次回こそは柴又に行ってみたいと思いました👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。