気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

コスタ・セレーナ

2023年06月05日 | 客船・帆船・船
6月2日、長崎港へ
コスタ・セレーナが入港しました。

コロナ前は何度も寄港していたので、
懐かしいというか、
やっとコロナ前に戻りつつあるんだと
実感しました。




コスタ・セレーナ
(Costa Serena)
 初寄港の日   2015.5.1
 船籍           イタリア
 総トン数(t)   114,261
 全長(m)        290.2


雨の中、入港。
黄色と黒の煙突が
トレードマークのようですね。



せっかく来たのに、
この天気では、観光するのも大変…



と、心配していましたが、
お昼には雨も止み、
晴れ間が出てきて安心しました。



夕方出港前には、
見送りの吹奏楽の演奏が聞こえました。



そして、午後8時、
次の寄港地八代へ向けて出港しました。



ネオンが綺麗でした。
今年は10回の寄港予定のようです。              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。