【悲劇】オッドアイを持つ者の悲しい過去と運命!!【轟焦凍】【赤司征十郎】【はたけカカシ】【伊黒小芭内】
伊黒さんの萌えディテールのひとつ
👉オッドアイ
あっ !!
ネタバレ注意です
鬼滅をまっさらな気持ちで見たい方はご注意を
MOA美術館の学芸員さんに、(非常口を示すプレートの後ろを指差して)「ここに梅あゆみちゃん居ますよ(*ˊᵕˋ*)」って教えていただきました 教えていただかなかったら、絶対気付かなかった。。❣️❣️ (ちなみに、隠れあゆみちゃん、全部で11人いるみたいです 萩尾望都、11人いる!インスパイアかな❓😅)
まっさら (Massara) /カナブーン (KANA-BOON)【さらざんまい (Sarazanmai) フル OP】【Drum Cover (叩いてみた)】
みんな(自分の好きな)あらゆる方向に熱いエネルギーを注いでおるね☆
踊り続けろ〜〜〜🐾 人生は祝福された祭りなのさ🌌💫
Jonas Kaufmann & Thomas Hamspon - Verdi Don Carlo Dio, Che Nell'alma Infondere Amor
ドン・カルロ👈探索対象発見🔭👀(新天地を古典の中に発見 またもや心が疲れた時にずーっとつけてる癖があるNHK教育📺きっかけ😅)
オペラも、私の脳にとってまっさらな新世界(探索しがいがある!!!🐚)
ヴェルディ:歌劇《ドン・カルロ》ネーデルラント・オペラ2004 [DVD] | |
リッカルド・シャイー指揮,ヴィリー・デッカー演出,ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団,ネーデルラント・オペラ合唱団,ロランド・ヴィラゾン | |
日本コロムビア |
まだまだど素人なので、よくわかんなくって、動画と、DVDと演者が違うかもです🙏💦
ドン・カルロ 共に生き、共に死のう(第1幕) (1988 Digital Remaster) | |
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 | |
Warner Classics |
共に生き、共に死のう…💭
人生は祭りだ、共に生きよう、というフェリーニの言葉をも彷彿(数珠繋ぎ連想)
Darkman (11/11) Movie CLIP - Call Me... Darkman (1990) HD
ダークマンラストシーン
ショッキングかもしれないので閲覧注意。。。(&まっさらな気持ちで作品を見たい方👉ネタバレ注意🙏)
ダークマン (字幕版) | |
サム・ライミ,チャック・ファーラー,アイヴァン・ライミ,ダニエル・ゴールディン,ジョシュア・ゴールディン,ロバート・G・タパート | |
メーカー情報なし |
ダークマン 2枚組 Perfect Edition [Blu-ray] | |
リーアム・ニーソン,フランシス・マクドーマンド,コリン・フリールズ,ラリー・ドレイク | |
KADOKAWA / 角川書店 |
ようやく家に帰ってきました。。。(昼間は国立🎹の方に引っ越し先を探す旅に出てましたー🏡 去年も探してたけど、、🏡)
お誕生日ケーキ皿🍽のクレームブリュレ、美味しかった🍮(食の芸術品〜〜🥄)
amelie, escena los pequeños placeres
映画「アメリ」で、アメリ・プーランがクレームブリュレのカリカリのキャラメリゼ部分をスプーンで割る🥄シーンも大好き(まっさらな一面の雪景色に一歩を踏み出す🐾ドキドキ感と通じる❓🐾 冬に張った水たまりの薄氷に踏み込む背徳感?とか😅)
動画☝︎は、アメリの好きなこと、の数々
アメリ [DVD] | |
オドレイ・トトゥ,マチュー・カソヴィッツ,ドミニク・ピノン | |
パンド |
アメリ プレミアム・エディション[アメリ缶] [DVD] | |
オドレイ・トトゥ,マチュー・カソヴィッツ,ドミニク・ピノン | |
パンド |
I saw the light (Todd Rundgren cover) 1986.
☝︎ちょっと、すごいの見つけちゃったわよー🔍
高野寛兄貴の青春時代のトッドの完コピ。。。(愛が勝ちすぎておる。。。🏆❤️)ちょっと初々しいキュートさも見え隠れ。。。
I Saw The Light - 高野寛
☝︎こちらは、(おそらくだいぶ大人になってからの? 最近??)日本語でのカヴァー。。。 なんか感動。。。(言葉が出ない。。。 頭の中が洗いたてみたいにまっさらになっちゃう感じ。。。 愛を純粋なまま保っておる。。。💧(人生の途中で知り得た時から感覚機能に刷り込まれ共に生きてる音…💎🎵 それを純粋なまま受け継ぎ、保ち続け、新しい表現として生み直す…🐣) 感化されて、俺、今ならピュアさ全開だぜ💎) 日本語がしっくりと載せられております💬
頭の中音楽による一陣の爽やかな風ですっきりまっさらになって&驚きで満たされて(☜これもセンス・オブ・ワンダー??)コテコテ書こうと思ったこと全部飛んじゃった🕊🕊🕊から(☜この現象も脳梁の働きに関係があるのかな。。。 or 自分の講釈、どうでもよくなった。。。 愛100% でもこの素敵さをどうにか伝えたい。。。💭)後で追記するー💦
カメレオン・ポップ | |
MILESTONE CROWDS | |
MILESTONE CROWDS |
☝︎高野寛さんが愛の集約👁をこめて訳して奏でた🎵💫日本語版I Saw The Lightはこちらのアルバム「カメレオン・ポップ」に入ってます・・・
16歳の頃、大好きだった(1988年??)、80年代末フジテレビ深夜黄金枠の中の番組、エスニックヨーロピアンTV(世界中の芸術性の高いTV番組を集めて放映してた... この番組の中で、忘れえない魂のドラマ「エディ・ホームの第二の人生」も見た...)である回にやっていたキューバ発のアニメーションもYouTubeで見つけました~~(ファンタスティックプラネットについての日記のコメント欄でそのことについて触れてます~~ 今見ると前衛的、って感じでもないけど、16歳のまっさらなハートにドキドキ響いたよ~~~ 観たことのない世界)
Filminuto(フィルミヌート)という名前のミニ・ジョーク・アニメーションシリーズだったみたい...(懐かしい... 胸熱~~~)
(アナと雪の女王を観ての独り言的感想です... ネタバレが漂ってるかもしれないので、まっさらな気持ちでご覧になりたい方、お気をつけてくださいね~~)
ディズニーはどこに向かおうとしてるんだろう。。。
斬新だったけど、途中からポカーーンとしてしまった。。。(まどマギの意外性とはまた違う意味で...)
自社イメージへの自己ツッコミ&アンチテーゼの手法をこじらせてる感じ。。。??
今度は(“歴代のプリンセス映画が生んだ罪と罰”を、今の時点で、その身に一身に背負う...)王子様の救済についてもよろしく頼むとの意見に激しく賛同。。。(“魔女の救済”という新たな表現については、ほんとうにありがとう~~~)
ストーリーは、中盤から矛盾を感じて(ハンス王子のキャラクターの整合性に疑問... 唐突に多重人格的... ものすごくモヤモヤが残ってしまった。。。)入り込めなくなってしまったけど、楽曲と映像については、感動して、雪の女王エルサが雪山に向かうシーン(歌われるのはLET IT GO...)ではエラく感情移入して泣きまくってしまいました。。。(彼女の心に呼応...シンクロ)
ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド | |
クリエーター情報なし | |
KADOKAWA/角川書店 |
土曜日の夜、レイトショーで『キック・アス』観に行きました 傑作でした 最高でした
〈ネタバレというか、けっこう熱くなって書いてるので。。(で、うざいので)まっさらな状態で観に行きたい方はご注意ください〉
観た後、興奮して、ダンナさんと(が)プログラム買って、コミック本まで買って(ダンナさんも「最高!」といい、2人して大興奮 自らプログラム買おうとしたけど、ダンナさんが買ってくれました。。)、映画館を出て、車乗ってからも、
しばらく興奮覚めやらず、(カタルシスにより?)心の震えが止まらなかったな~~(あまりにもきょどってたのでコンビニ立ち寄るの控えた・笑 ダンナさんは落ち着こうと?缶コーヒー買ってた)
久しぶりに映画の“熱さ”を感じた気がする
少し、若かりし頃のサム・ライミのダークマンとも重なる
配給元が見つからず(表現の妥協が許せなかった為...)、自ら出資し、自主映画として創った映画愛、魅せる工夫、人生の大博打
ところどころ歴代のヒーローものへのオマージュも散りばめられてます
スパイダーマン、バットマン、スーパーマンetc.
ダンナさんと2人でヒットガールフィギュア欲しいよね なんて言ってました
見終わって劇場をワラワラ後にする時、“まるでブルース・リーの映画を見終わった中学生のように” ヒットガール・ミンディになりきった気分で出てきたのは、「それはキミが女の子だからじゃない??」と言われた
投影しまくり。。。(華麗なるバタフライナイフ使い 縦横無尽のアクション 機関銃、バズーカなんてものともしないぜ)
たったの10歳(11歳??コミック版は10歳)で只管真っすぐに孤独を飲み込み使命を背負い愛する対象の敵討ちに立ち上がる少女の気丈さ健気さに涙 (そして学びたい。。。)
久しぶりに(自分の中の)燃える映画好きな映画ランキングみたいのも作りたくなった(^^;)(ダンナさんは生涯3本指の中に確実に入るって言ってたよ)
そして我的青春映画俳優ニコケイ(ニコラス・ケイジ)(ヒットガール・ミンディの父親、ビッグダディ役 コスプレ姿見た目ほとんどバットマン。。そして結構強い)についてもなんだか熱く語りたくなりました ワイルド・アット・ハート~~~ 俺色んな意味で感慨無量だよおとーさん 遠い目 しかし、ニコケイが結構コアなオタキングだったことにビックリ。。。 のちのちになって解ることってあるね(まんだらけも常連みたい。。。 ジョーイ・ラモーンとは親友だってさ)
監督のマシュー・ヴォーンは1971年生まれ イギリス出身
“私たちの世代”から こんな熱い作品を撮る人が現れたことを すごく誇りに思う(情熱と希望と夢をありがとう)
またも上手く言えないんだけど。。。(なんか陳腐な言葉を並べてしまってごめん。。)(このエントリのタイトルとかももう書いてる人居そうだし。。)
音楽はプロディジーとかプライマルとかニューヨークドールズetc.が使われております あとジョーン・ジェットね
コミックはコミックで独自の世界
大友克洋meets丸尾末広??な感じ??
映画版の方が、コスチュームもポップでレトロ感もありオシャレだし(俺もヒットガールのHGベルト欲しいYO~~ というか昔似てるの持ってたよ~~~ ヒステリックグラマー=HG ベルト ベルトには魂が宿るぜ)、物語(脚本)に夢と希望とユーモアとスピード感とポップさがあり、それによるカタルシスを感じられるので好きかもです~~~ (血みどろ感は原作通りだけど。。 原作、というか、同時進行で創られてたらしい)
主人公の成長劇と孤独の解消に様々な人が希望と歓喜を受け取れるエンターテイメント作品になってたと思います 違うかな。。??(現実はそう一筋縄では異化ないんだろうけどさ)
また色々加筆or書き直すかも~~