PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

案ずるより生むが易し/合理性の追及

2016-05-29 09:18:37 | 闘病

悩んでた問題が、すごく良い形で解決して、ホッとした。。。 ε-(´o`;)ホッ(ほんと、周りの人に感謝です。。。( ; ; )🙏💖💫)

(同意書を書く折りに、説明不足だった〈←後から気づいた。 “短期照射”についての説明が完全にすっぽ抜けてた。。。 話題に触れもしなかったー🙄〉 放射線科の最初の先生のことをどうしても信用できなくなって😡しまい、担当医をかえていただいてしまった。。。💦 両親からモンスター患者のモンちゃんと言われてるー😱 実は胸の手術の時の乳腺外科の担当医〈主治医〉も、悩んだ末、検査※をした先生からかえていただいて、豹柄パンプスのT尾先生になったの🐯👠 だって色々怖くて、安心できる人にお任せしたくて。。。( ; ; ) こんなとこでも気難しさが炸裂してしまい、ごめんなさい。。。💦  

※乳腺外科の検査→地獄の針生検。。←人生随一の恐怖体験😱  私は検査当時乳腺の密度が高かった、マンモグラフィーの画像が曇って判断材料にならないほどぎっしり詰まってたそうで、それも針生検を余計に辛く感じた要因みたい。。。 ←乳房が硬く、なかなか針が入っていかなかった…😱  …日本人はこういった乳腺がぎっしり詰まったタイプの乳房を持つ人が多く、マンモグラフィーの撮影が無意味になることが多い〈私の場合PET-CTと超音波検査で病の影があると判断された… 後に針生検の検査結果で確定…〉そうなので、マンモグラフィーが日本において標準的な検査法とされてることについても疑問を感じるー。。。🙄  患者側はメリットも無く無駄に被曝するだけじゃん😡)

 

新しく受け持ってくださる放射線のせんせい(婦人科のA井せんせいと同じく…)片手にガラガラ持ってる感じ。。。😅(看護師さんも~~💕) 帰りに究極のアンチエイジングクリーム、ヒルドイドローション大量にもらった(もとい処方していただいた😅)どー*\(^o^)/*🎉🎊🎀(だんなさんに「少しは遠慮しなさい😧」と言われたー💦)


新しい先生(T病院放射線科一番のベテラン医師A庭せんせい👔)と相談の結果、今の標準治療ではないけど(でもこの先、標準治療になっていくであろう試み… 海外では、採用されることが多い治療法なのだけど、日本では取り入れるのに慎重みたい…  マンモグラフィーに関しては日本人の多くの患者にとってナンセンスであっても海外の治療法をそのまま参考にして採用してるのに😧。。。  でも、そうやって医療界も試行錯誤しながら進化していくのですな😅→)短期照射法を採用していただくことになりました😃(どうしても短期照射の方を選びたくて、〈治療終了後の整容性=見た目の仕上がりが一番の理由。。。後は、合理性の追及から。。??🤔 だって、30回も照射に通ってたら、体力と気力を失って、そっちで命縮まるー😱 私は、放射線科に通う他の多くの患者さんと違ってWガン🔫🔫で両方の治療をしているわけだし、余計に。。。😞 短期照射は計19回の照射ですー〉熱入れてがんばって立ち回ってました💦 ほんと、しみじみ、受け止めて(受け入れて)くださった周りの方に感謝です。。。( ; ; )💖💫✨)

また、新しい旅路⛵(放射線治療)のご報告、おいおいいたしますね💪🏻💫✨

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的な経験の入り組んだ繋がり | トップ | おやすみコロニー »
最新の画像もっと見る