PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

L�-PPISCH - Control

2013-08-02 15:56:19 | 音楽

日本産のスカというと、スカパラを思い出す人も多いだろうけど、私が思い入れが強いのはやはり上田現さんの居たレピッシュの方。。。 スカの要素よりもパンク的なアプローチの方が強い印象なのだけど...→後にミクスチャーっぽく進化

L�-PPISCH - Control

 (17歳頃...)このPVを見て、男の子になりたい願望がますます強くなった タイトなシルエットの三つボタンスーツ着たいとか(実際、パンツ系はだいたいほっそいメンズものを履いてました...←これは20歳頃..。18歳頃から5kgは痩せた。。。理想に近づくために...  〈...理想はツイギーだったんだけど。。 あと野宮真貴さん てことはボーイッシュな女の子になりたかったのかなー もしくはフェミニンな男の子??〉 だから習慣的なダイエットも必要に  女性の体型はどうしても腰あたりが発達してしまうので...) 粋でカッコ付けた動作したい とか、 捨て身のギャグ(←リンク先の日記〈N氏がDJのひとりだった..〉ブラックフィストじゃなくて違うイベントだったこと思い出した。。)でヒトを笑わせたいとか。。。←これらは一端であり表面的なことだけど音楽からは、ただ“聴く”だけでなく生き方の姿勢(=心意気??)みたいなものを学んだり影響受けたりすることってよくある.....

なんか追記しすぎて激しくカラクリ文状態になってしまった。。。 (意味不明文でスミマセン。。←大体いつもだけど いまだにバランスコントロール不全な性分

 

KARAKURI HOUSE(紙ジャケット仕様・SHM-CD)
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント

↑当時(17歳頃 音楽探索の入り口付近...)テープで買った...

 

LA-PPISCH BEST 1987-1997 あとのまつり(紙ジャケット仕様・SHM-CD)
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント

↑ベスト盤はスカジャンチックなジャケ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Trojans - Ringo 1987 | トップ | ボーイッシュ? or フェミニ... »
最新の画像もっと見る