PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

着地点

2014-08-28 17:48:51 | 心象風景

他の人とは殴り合い(or喧嘩)をするかわりに縁を切ってるのかも... (喧嘩してから縁を切る場合もあるけど... 逆に“S君”とは喧嘩してから長らく続いた心理的小競り合いがなくなった... それも一時的だったけど... ...そういえば大好きなKちゃんとも、喧嘩して会わない時期があったな...) ダンナさんとは、取っ組み合いとかよくありました...  最近は頻繁じゃないし、殴る行動(orやり返し)が進歩なく思えるようになって、私からは手を出さなくなった...(まぁ今までも大抵“防衛”だったけど... ダンナさん、短気だから... でもそこで精神的に負けて服従したりしたら自分にも相手にも良くない。) だから4ヶ月ほど前、大喧嘩になった時不本意ながら一方的にやられっぱなしだったんだけど(でも「暴力ふるう方が弱いんだぜ」とか口減らずなことは言ってた)、その後数ヶ月かけてとことんまで両者の意見と気持ちを話し合った結果、最近は落ち着いてずっと仲良しです まぁ、結局はダンナさんが折れてくれたのだけど... ダンナさん、短気だけど、そういう柔軟性がある... 私はテコでも動かない頑固者だと言われてます...

 

さっき調べてて、こんな本を見つけました~~

 

服従の心理 (河出文庫)
クリエーター情報なし
河出書房新社

 

恋と服従のエトセトラ 下 (バーズコミックス リンクスコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

こんな本も↑

 

エトセトラ~といえば、「王様と私」の王様のセリフを想い出すけど、「王様と私」とリメイク版「アンナと王様」の中でも“アンナ”と“王様”がよく喧嘩(言い争い)をしてたのを思い出す...(その後、穏やかに話し合えるまで二人の関係は深まったけど...)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Non Non Biyori ~ Neko punch! | トップ | Pacific Rim: Candidate Tria... »
最新の画像もっと見る