PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

旅行初日のゴハン

2007-03-29 15:28:33 | オーストラリア旅行

オーストラリアの地に降り立って初めて食べたゴハンです・・

ゴールドコーストの、(たしか)ロートレックという名前のカフェで・・・。

イングリッシュマフィン&スモークサーモン&ポーチドエッグ。

なんだか残しそうだったので、ダンナさんと2人で一食分を注文したのだけど、やっぱり緊張してたので二口くらいしか食べられず、ほとんどダンナさんに食べてもらいました。

飲み物はダイエットコークを注文。

ダンナさんのご家族はみんなそれなりに英語発音なのに、

私は「だいえっとこーくぷりーず」とめちゃくちゃマイペースなベタベタ日本語発音で注文しました。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドコーストでのイマジン | トップ | オゾンホールがぽっかりとあ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (必殺遊び人)
2007-03-31 18:12:14
少々我流でも、通じたのなら良しと思ったほうがいいですよ。以前勤めていた会社で外国語がしゃべれるかどうかの基準はデートに誘えるかどうかという判断でした。^m^・・・・要するにお互いの信頼関係を作れるかということです。
返信する
さきほど申し忘れましたが.. (ルル)
2007-04-04 15:41:57
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい・・m(__)m

>少々我流でも、通じたのなら良しと思ったほうがいいですよ。以前勤めていた会社で外国語がしゃべれるかどうかの基準はデートに誘えるかどうかという判断でした。^m^

あっ!!そりゃ名言!!

・・・と思ってさっき絶賛する言葉を書いていたのですが、やっぱり考え直しました・・・
半分半分くらいだと思います。。。

やはり、愛を伝えあうのも言葉を尽くすのがヒツヨウだという意見なので・・・一応・・・。16歳頃から・・・。
そのことで音楽の師匠とも少し口論気味になったことがあります・・・

ひゃあ~~~!!!!
今、外で雷がなってます。。。(雷キライ~~こわい~~。。。。)

たぶん言葉がなくても、ホンワカした淡くてシャイなコミュニケーションはできる・・・と思いますけど。。。

それ以上はどうなのかしら・・・???

なんて、クソ真面目に返答してごめんなさい~~。。。

でもコミュニケーションについて調べてたのですが・・、コミュニケーションの方法は言葉だけではなくて、身振り手振りや・・他にもイロイロある・・ということだし・・・。

そういえば、“モンティ・パイソン”では、「嵐が丘」のパロディで、キャシーとヒースクリフが“のろし”や“手旗信号”で「ヒースクリフ、私はここよ~~!!!」「オォ、キャシー、キャシー!!!」とかやってました・・・

なんて。。遊び人さまのおっしゃることの主旨、ちゃんと受けとります・・ぶつぶつ言わんと・・・
フォローしてくださってありがとうございます・・!!
返信する
言葉が通じなくても、デートに誘えるか... (ルル)
2007-04-04 16:00:19
で、この映画を思い出しました・・・。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001LNNB6%3ftag=%26link_code=sp1%26camp=2025%26dev-t=1CR2KCSDNRVJY76AMX82
↑貼付けられたかしら???

私、けっこう好きな映画なんです・・・
返信する