PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

1969年、ハイドパークでのミック・ジャガー

2008-04-14 14:07:44 | 音楽
(後からトップ画像追加しました☆)

ストーンズ関連の動画をもう一つ

ハイド・パークでのブライアン・ジョーンズ追悼コンサートの映像

・・・を探したんだけど、なかなか気に入るものが無かったなぁ~。。。

この時のミックのカッコ(着こなし)が恐ろしくキュートでセクシーで魅力的だったので、ルル、19歳頃に真似してました~~~
なんだろ..鬼気迫るほど美しかったなぁ..この時のミック...(他の映像のときはミックのことさほど美しいとか思ったことなかったんだけど..ブライアンが降りて来てた??)すなわち(←?)この時のミックが激烈に好きなルルです~~~

The Rolling Stones In The Park Part 3 of 8
インタビューが長いんだけど、2分経ったあたりから1969年のハイド・パークでのミックの着こなしがどんなだったか判ります。ブライアン風のフェミニンなフリル付きの長めの白いブラウスをチュニック風に着こなしてます...

Rolling Stones, Brian Jones Tribute, Hyde Park 1969
“ストーンズの恋人”マリアンヌ・フェイスフルの歌うAs Tears Go Byに乗せたブライアンへのトリビュート映像 ミックの着こなしの全貌(?)がわかります。アンティーク風の黒いチョーカー(リボン?)も身につけてますね・・・(私、昔からこの“巻き物系”が大好きなのですが、この前観た、マリー・アントワネットでも、シンデレラでも、プリンセスが黒いチョーカーをしてたのに驚きました...つまり、伝統的で歴史の長いアクセサリーなんですね優雅さを演出する、黒いチョーカー・・・。またチョーカーに凝ったりしたいなぁ...)この後、アクセサリーも脱ぎ捨て、ブラウスも脱ぎ捨て、より野性に近いミックが現れてくるわけです...(脱ぎ捨てられて効果的に露出してくる太いバックルのベルトがこれまた素敵・・・!!


ハイドパークコンサートの映像、18歳の一人暮らしの頃に、一緒にバンドを組もうって話し合ってた長崎出身の1歳年上の女のコに観せてもらったのを思い出します・・・


ハイド・パーク・コンサート リマスター版

エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sympathy For The Devil / 悪... | トップ | Sambrasa Trioの遊びと情熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいような (必殺遊び人)
2008-04-18 08:29:01
タイトルに懐かしいなんて書くと、年くっているように聞こえますが、確かに年くっています。(^^)v
かといって、段階の世代ではありませんよ。でもこの世代の人は癖のある人が多くて、多数派でいじめられましたが、面白い人が多かったです。
さて、よく友人たちは見事にビートルズ派とローリングストーン派とに分かれていました。感受性の高い時期に一度でいいから生の演奏を聴きたかったのですが、親不孝通りでせいぜい海援隊のクダまいているところぐらいしか知りません。
返信する
遊び人さまへ☆ (ルル)
2008-04-22 12:27:29
よろよろとお返事を書かせていただくの、復活させていただいてます・・・m(__)m

コメント欄で返答に困る質問とか来たりして、マイペースにブログができないのが悩みでした・・・

でも、答えられることが出来そうな質問だと(それと失礼ではない尋ね方だと)あまりイヤではなかったりするので、私も自分勝手で気まぐれだなぁ。。と思います・・

今日は関東は気持ち良く晴れてますが、九州はいかがですか・・・??

昔、22歳頃、カラオケ屋さんでアルバイトしてたことがあったのですが、話が合ったりしたのは、60年~70年安保闘争を経験したお客さんだったりしました・・・

私自身熱苦しいのかもしれません・・・

私は実は、10代の頃ビートルズに対してとあるトラウマがあって(下らないことなのですが。。
10代の頃は、ストーンズ派だったんです・・・

ビートルズ→優等生
ストーンズ→不良

って世間で言われてるまんまのことを鵜呑みにしたりして。。(でも実はビートルズの方が叩き上げで、ストーンズの方がお坊ちゃまだったっていう事実は後から知りました...

>親不孝通りでせいぜい海援隊のクダまいているところぐらいしか知りません。

すごいですね・・・
海援隊、福岡でしたっけ??
実は私、海援隊のベスト盤、1枚だけ持ってたのですが。。。(その理由はヒミツです...笑
返信する