おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

出版社の倒産

2006年04月13日 | その他
昨日は出張で大阪方面に行ってましたが、
新幹線の中、ドアの上に1行で流れていくニュースで
自費出版系の版元、碧天舎の倒産を知りました。

自費出版に興味なければ、あまり目にしない出版社だと思います。
オイラも別に自費出版には全然興味ありませんが
その昔ちょっぴりだけ関わった会社なので、このニュースが目に止まったのでした。

出版費を払ったのに出版されないことになる人たちが何人もいるようです。
なんか薄ら寒い気分になってきます。。。
自費出版控えが起きると他の版元にも飛び火するかも知れませんね。。。


本体のビブロスとかハイランドはどうなったのかと思って検索してみたら
今月5日で倒産してました。うおぉ、マジっすか。

BL系では最大手だと思ってたんですが、連鎖倒産とは驚きました。
人気のある作家も多いでしょうに、連載中の作品の今後も気になってしまいます。


ってオイラ、別にBL属性でもありませんので念のため。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッツ観てきました | トップ | 爽快感ゼロのピンボールw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事