おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

キャッツ観てきました

2006年04月12日 | 舞台
引越しのダンボールは相変わらず片付いていませんが、今日はキャッツ観てきました。
リアルミスラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか言って去年の夏頃にも観に行ったので、
今回は2回目になります。

開演直前にキャッツシアターに滑り込み。
マジ危なかったです、オープニング見逃すところでした。。。
とりあえず、席で待合わせ(?)のヨメと合流。

今回は1階席5列目という、回転席の次の列なのです。
この演目、通路沿いの席は猫(役者)にいじってもらえるので、超お得です。
前回の経験を踏まえて取った今回の席、かなりいい感じでした。

実際、目の前を猫たちが通過しまくりでした。
突然目の前で止まってコッチをじーーーっと見つめてきたりするし。
横の席の女性は恥ずかしがって目をそらしてうつむいてましたが、
オイラは見つめ返してやるぜ、さぁ来い!

・・・
・・・・・
・・・・・・・むぅ、来ないな。

と油断してたところで、いきなり死角から目の前に猫が飛び出してきました。
ディミータでした。

じーーっと見てくるので、負けじと見つめ返します。じーーっ。。。
じーーー。。。 チラッ、う、ヤベ。ムネ見ちゃった。
絶対バレてるよな、不可抗力です許してください。
もう一回顔見るの恥ずかしいけど、じーーっ。。。

意外と肝っ玉が必要でした^^;


えー、話を戻して。
実はこの席、密かにもうひとつ狙いがありました。
ラムタムタガーが客席から舞台へ女性を連れ去るのが、この辺の席なのです。
ヨメが連れ去られたら面白いな、コイツどんなリアクションするんだろ
とか思ってたんですが、残念ながら連れ去られたのは斜め後ろの女性。
んーむ、狙いは良かったんだけどねー(;-;)


個別のナンバーでは、オイラお気に入りの
バストファージョーンズがすぐ目の前を、のしのし歩いて通過していきました。いえーい^^
アスパラガス、グロールタイガーもいい感じ、ってこの3役同じ人です^^;

ラストの「猫にごあいさつを」もかなり聴きごたえありました。
オールドデュトロノミーも結構いいじゃん^^

カーテンコール後に通路沿いの人は猫が握手しに回ってきてくれます。
ヨメとキョロキョロしていたら、ランプルティーザが来てくれました。
いえーい、握手握手。わーやべ、オイラ今かなりだらしない顔してる?


うーむ、観おわったばかりなのに、また観たくなってきました。
次は回転席に行ってみたいですねー。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君にクレイジー・フォー・ユー! | トップ | 出版社の倒産 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました!! (廉太郎)
2006-04-28 14:36:19
先日チョッパーの事でブログにコメント頂いた廉太郎です。

遊びに来ましたvv





廉太郎もキャッツ見たこと有りますよ。しかも端っこで。

猫が歩いてくので面白いけど、歌ってる時や喋ってる時に通られると気が散ってしまって劇に集中出来ないと感じましたね。

スリスリと這う音が気になっちゃって。



名前は忘れましたが、悪魔とかって呼ばれて恐れられてる猫っていますよね?

その猫が通路の壁を回転させて出てくる時、

「1,2,3・・・」

どこからか数を数える声が聞こえてきて耳障りだと思ってたのですよ。そしたらイキナリ猫が出てきたので、他の方は悲鳴とか出されてたのですが廉太郎は

「お前か!!!」

心の中でツッコミました(笑)



最後の握手はラムタムタガーとでした。

好きな猫なので強く手を握られた時は息が止まる思いでしたよ(苦笑)

2枚目は心臓に悪いですね;;
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-04-29 20:14:21
廉太郎さんいらっしゃいませ^^



チョッパーの第3段階は確かにナニかに似てるんですよね。

ランブルボール3個目の変身とか、後付設定いい感じです、とっても少年誌ぽいです!

「アワアワの実」はとっても少年誌ぽくないですがw





話戻して、キャッツですが

あの劇場は(良い意味で)席によって観えかたが結構違うので

席の位置を変えると色々楽しめるんですよ^^



壁から出てくるのは、マキャビティですね。

「フハハハハハ」とか笑いながらスグ消えちゃう猫。



あの緊迫した感じの前に「1,2,3」は聞こえてきて欲しくない感じです^^;
返信する
席位置感想 (ぴっつ)
2006-06-18 00:34:26
何といっても通路際。

猫(役者)にいじってもらえますw



また、1階席向かって左手の通路近く

回転席のすぐ後ろあたりから、タガーが女性を連れ去る。



回転席中央は、バストファージョーンズの投げたバラが飛んでくる。



全体を見渡したいなら、2階席中央が最高。
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事