おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ペルソナ4:お弁当にカレーってどうなの?編

2008年07月14日 |   ├―― SCE
ペルソナ4を続けています。
現在6月中旬。相変わらず、戦いつつ寝落ちしつつ、
プレイ時間、結構な数字になってます^^;


んで、今回は自分で弁当を作って学校に持っていくという要素があります。
特定の日に発生するぽいのですが、ある日、

「カレーを作る」

てのが発生しました。

お弁当にカレーってアリなの??
ルーがもれたりしたら大変なことに!てか弁当箱がカレーのにおいに!

とか、いらない心配しちゃいますが、とりあえず作ってみます。

途中、選択肢が出ます。


コレを間違えると、廃棄物的なお食事が完成するのですが

とりあえず↓↓みたいな前フリです。



えええーー∑( ̄□ ̄;)
「今日はカレーの材料が揃っている」って言ってなかったっけか?

一番基本的なものが無いってどゆこと??


んで、選択肢。




まぁいいや、色々ツッコミどころはあるものの
先ほどの晩飯がカレーだった我が家に勝てると思ってんスか、おいコラ。

さぁ、ヨメの人!

パパっと選んじゃってくだせぃ!!
正解はどれすか??


するとヨメの人、キッチンから何やら持ってきました。

↓↓コレです。


おおお!小麦粉っすね!!
ラジャーであります!!





・・・アレ?「小麦粉カレー」とか言ってますけど
これでいいの??


試しに誰かに食わせてみるか。。。




うおおおい∑( ̄□ ̄;)




正解は「だって焦げちゃうしねー」とか言って
一番最初に消去した選択肢でしたとさ(;-;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ4プレイ開始:風花... | トップ | バンブラDX大会 in DS部 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当にカレーはありですよね? (もんごりならお)
2008-07-14 05:05:38
カレーの翌日は必ずお弁当にカレー持って
行ってますよー。
米とルーのタッパー別々にすれば無問題です。

小麦粉はとろみをつけるために入れるから
カレー粉の代用にはならないってことなの
かしら・・・
それにしても廃棄物的って・・・



返信する
煮詰めたカレーが美味しいらしいです^^; (ぴっつ)
2008-07-14 12:45:29
カレー弁当ってありなのですね、、、
なるほど、ルー専用のタッパ使えばいいのか。

弁当とか作りもしないくせに調子乗ってました(;-;)

ちなみに同ゲーム中、別の日に発生した
「肉じゃがを作る」というイベントでも大失敗してですね、、、

「魚のエサにはなりそうだ。。。」
「魚のエサを5個手に入れた!」

ってなりました。
(あ、そこの選択肢は自分が選びました!
ヨメの人は無関け、うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;)
返信する
Unknown (ちゅう)
2008-07-15 00:13:40
着々と進んでいるみたいですね。
自分は先日また入院したので
てんでスルーしてました。退院しましたけど。
やるの楽しみですー。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-15 11:50:58
おおおぅ、退院は良かったですが
体調、大丈夫ですか??
暑い日が続きますので、お大事にしてください。

ペル4は面白いですよー
今回は、全キャラ使ってみたい!と思わせるつくりになってます。
前作は荒垣先輩とかコロマルとか、ほとんど使わないままだったので^^;
返信する
Unknown (sam)
2008-07-18 21:51:55
 カレー粉抜きのカレーって・・・ただのスープじゃないかw


 あと、雪子嬢は天然のSだと思うのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-19 00:32:33
カレー粉なしで作るカレーは
八十稲葉市の土着の民族料理ですw

雪子は、たまにマジになったときの声色が怖いw
「全部却下」
とか怖えぇ ((((;゜Д゜))ガクガク
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事