おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

バンブラDX大会 in DS部

2008年07月18日 |   ├―― 任天堂
昨日放課後、DS部でバンブラDXやりますよ会が
開かれたので、参加してまいりました。

仕事を終えて会社を出る前に
久しぶりに曲をDLするか、と思ってWiFiに接続してみたところ

曲がものすごい増えてて、ビビりましたww
何曲あるんだか、もう全然わかんないし^^;


時間ないのに、チマチマ検索してらんない!
どうしよう!

というときに、以下の
大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki

が便利でした。

更新頻度も早いので、ここをざーっと見て、
DS側で曲検索 → ダウンロードが早くていいです。

いくつかゲーム系の曲をゲットしていざ部会へ出撃。
この日は6人が集まりました。


順番にリーダーを回しながら、思い思いの曲をやってみました。

自分は普段やってる実際の楽器が高音域なので、
このゲームでは低音楽器かリズムセクションをやるのが好きなんですが、

これが結構責任重大でして、、、
リズムが間違えたり落ちたりすると、他の人の目印がなくなってしまいます。

つまり、
マジで正しいリズム
てのが要求されますwwコリャ厳しい^^;

ボタン間違えて、バスドラがスネアになってもいいから、
とにかくテンポどおり叩くのだ!
とやったら、ミスタッチ続出でヒドイ点数に^^;


自分でダウンロードした曲もやってみました。
ドラクエ6の曲とかあったから、脊髄反射でゲットww

まずは、
「さすらいのテーマ」


トランペット難しいwww
半音が、半音がイヤー!!(;-;)

全力で集中すれば、3回に1回はミスらずいけるかな。
うん、ダメじゃんww


んで次は
「木漏れ日の中で」


あー、マジ無理っス。
ピッコロ半端ないっす、てかイジメ??


冒頭コレですよ。。。

初見ではお話になりませんでしたww
練習しても、はたしてどうだか^^;



他には、その場では不評だった
「ザ☆ぼんおどり」


和太鼓やってみましたが、これは面白かった。

小節進行がスゲー早いので、だまされがちですが
倍で捉えればそんなでもないはず。

結構トランス状態になれますw


あとは、もっと任天堂の曲が増えて欲しいナーと思う今日この頃。

ゼルダないってどういうこと??



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ4:お弁当にカレー... | トップ | 美女と野獣@静岡市民文化会館 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンブラ大会、おつです。 (ご隠居おじさん)
2008-07-19 01:18:19
バンブラ大会、お疲れ様でした。
あっという間の3時間でしたね。

個人的には、ドラクエ6がとても懐かしく、
その日はずーっと頭の中で曲がかかっていました。
週末にスーパーファミコン、押し入れから出してしまいそうな勢いです(笑)
(ただ、カートリッジのバッテリーが・・・)

今度是非、Wiiのスピーカーチャンネルで大合奏をしたいものです。
返信する
Unknown (くれす)
2008-07-19 05:09:56
バンブラDX…
私DSの音ゲーはどうにも下手で
相性が合いにくかったので
(応援団とかさっぱクリアできずorz)
全然敬遠してたんですけど、
なんだかぴっつさんの話
読めば読む程欲しくなってきました…(*´ェ`*)
なんだかとっても楽しそうー!
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-20 03:05:45
>>ご隠居さま
よし、Wiiを持ち込めるモニタつき
個室居酒屋を探しましょう!w
(あるのかそんなの?^^;)

DQ6、お好きなようでしたら
ぜひ演奏会にもお越しくださいませ^^
↓↓
http://www.littlejack.jp/index.html


>>くれすさん
バンブラDX面白いですよー^^
オススメなのです。

でも、体調が第一ですぞ?
快復してから遊ぶと、より楽しめます。
これホント^^
返信する
Unknown (プニクマ)
2008-07-29 11:26:00
お久しぶりです。。

バンブラ、ゲーム曲(特にドラクエ)が配信されると反射的に落としちゃいます・・。

でもいい曲ほど譜面が・・ヤバイw

DQ3の「勇者の挑戦」(VSラスボス曲)を落としてみたものの、あまりの難易度に心をへし折られましたw


うむむ。練習あるのみ!


返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-30 02:24:13
>>プニクマさん
ドラクエ曲はイイですよねー
こないだ一つ前のコメントでリンク張ったオーケストラのメンバーで
ドラクエ曲やってみました。

8人揃ったんでOPのテーマもなかなか面白かったです。

今後の追加曲にも期待です!
JASRACの絡みで制限があるのだけが残念。

自作か、、、自作するのか、、、!
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事