おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ペルソナ4プレイ開始:風花カムバック、風花!編(;-;)

2008年07月10日 |   ├―― SCE
いよいよ出ましたペルソナ4!!
さっそく遊んでおります。

とりあえず難易度はノーマルで。
攻略は見ないでやることにします、心が折れるまではw

説明書の解読はヨメに任せて(ヲイw)
自分は遊ぶ係ですw

操作感は前作を踏襲してますが、シャッフルタイムの難易度、結構上がってます^^;
あとエンカウント時の先制もなんか前作とタイミング違う気がして
慣れるまで、先制されまくりました。


新しいペルソナ、前からいるけど見た目が変わったペルソナ、
色々いるんですが、

主人公の初期ペルソナ「イザナギ」が
ヤンキーにしか見えない件ww





ハイカラー長ランに鉢巻っすか?
特攻隊長??


そして自分的ポイントだったのは、ナビ役ですよ。

前作では会長→風花と推移。

ナビ役はセリフの頻度が他キャラと段違いになるんで、
風花の聴いていて心地よい声は、かなりいい感じだったんです。


んで、今回のナビ役は、、、、





ク、、クク、、、クマですか??∑( ̄□ ̄;)

語尾も一人称も「クマ」
その名もクマ!!

「誰って言われても、、、クマはクマクマよ?」
あぁ、もう何だか意味が分からないです(;-;)



順平が風花のナビを「癒し系ナビ」と言っていた気がするけど、
クマのナビは、、、「脱力系ナビ」という呼び方がピッタリです^^;

当分これに付き合うんだろうなー、、、

まさか最後までこのナビなのかしら、、、??



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSPの画面をPCモニタに | トップ | ペルソナ4:お弁当にカレー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロッポ)
2008-07-11 12:13:19
おお!!結構進まれましたねww
私はようやく陽介の影を倒したところです^^;

クマ、私はかなり好きです(笑)
「脱力系ナビ」・・・緊張感なさそうですね;;
ちなみにずっとクマナビではないみたいですよw

返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-11 18:34:22
お疲れさまです^^
P4良い感じですねー
クマ、なんだかハマってきましたよーw

ずっとこのナビでも良いような気がしてきたクマが、
なるほど、途中で変わるクマね?


確かに、起動して放っておくと流れるムービーの2周目で
クマ、戦ってたからその時は別のナビなんだろうな。

どんな感じなのか楽しみです^^
返信する
Unknown (sam)
2008-07-12 00:39:15
 脱力系はなかなか上手いネーミングw

 聞いてるとテンション下がる下がる



 そんなクマに心惹かれてもいるわけですがね
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-14 02:13:01
すっかりクマナビにはまりましたww
「勝利クマー!」て言ってもらえないと、逆にヘコむくらいの精神状態ですw

殴ってみないと分からないアナライズは
風花より使えねーんですけど、もういいや!ww


毒くらったときのクマナビに、ヨメと2人でひっくり返りました^^;
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事