おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

美女と野獣@静岡市民文化会館

2008年07月20日 | 舞台
日付変わっちゃいましたが、19日に
劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を観に、静岡市民文化会館へ行ってきました。


2年半前に英語版を観て以来、この演目が大好きでして、

英語版、日本語版共にiPodのミュージカルフォルダ内での
再生回数は群を抜いていますw

なんというかもぅ、歌詞とか大体暗記してますw


というわけで、ずっと楽しみにしてました。
着席したのは下手側。前回は上手だったので、逆を取ってみました。

米国人のベル役、ガストン役があまりにハマり過ぎていたので
日本人になるとどうなるのか、実はちょっと不安だったんですが
始まってみると、全くの杞憂でした。


特に目が行ったのは、やはりルフー役の中嶋徹さん。
アイーダのメレブ役を観ましたが、絶対ルフーが似合うと思ってました。
想像通りの好演。良いキャラですw

あと、地味に感動したのがチップ坊やの川良美由紀。

CDのチップはちょっと音程とリズムがイマイチなんですが
この日は完璧。

「Be Our Guest」ではたった一言しか歌いませんが、
ずっとCDで気になってた部分を解決してくれました。
あぁ、キミがCDになって欲しい。。。


お気に入りのナンバーは以下な感じ。
この演目は良い曲多いと思います。

「プロローグ」
「変わりものベル」
「ひとりよがり」
「ガストン」
「ビーアワゲスト」
「何かが変わった」
「人間に戻りたい」
「美女と野獣」

ほとんど全部だっていう話もw

ワルツ好きの自分としては、特に
「ガストン」と「人間に戻りたい」がお気に入り。


観終わって満足。
とても面白かったです。


あと、お昼に鰻を食べました。
美味しかったです。ボリュームも凄かったです^^;



どんぶりから鰻がはみ出てるし^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンブラDX大会 in DS部 | トップ | MHP2G:ガンナー始めました編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってきました (彼方)
2008-07-20 13:42:22
はじめまして “彼方”といいます
私も昨日の静岡公演観に行きました
素晴らしかったですね
つい、共感したくて、コメント書かせていただきました
Disneyと劇団四季のコラボは期待を絶対に裏切らないので、大好きです
振り付けが加藤敬二さんの担当だったので、本当に嬉しかったです
どこにも抜け目がなくて、何度観てもきっと飽きることはないと思います
返信する
行ってきましたか (かるみな)
2008-07-20 15:33:20
楽しめたようで満足です。

というか、アメリカで観てきたなんてうらやましいです。
歌詞全部暗記とか、すごーい。

私は公演後に四季版CD買いましたよ。
返信する
面白かったですよー (ぴっつ)
2008-07-21 10:21:43
>>彼方さん
いらしゃいませ♪
19日の公演にいたのですね。

いやー、美女と野獣イイですよね!
加藤さんの振り付けだとは知りませんでした。
ぜひ東京に来て欲しいナーと思ったり、、、
また観たいです^^


>>かるみなさん
行ってきましたよー、面白かったです!
オケいなかったのが残念でしたが、たしかブロードウェイの公演も
いなかったような気がします(←曖昧w)

ミュージカルしばりのカラオケとか、
1回だけやったことありますが面白かったですよ^^

地味にオススメですw
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事