Pixysのポジティブライフ

困難に立ち向かうアラフィフの日常
働いて働いて働いて働いて、たまに旅に出る

席替え

2006-11-15 23:25:37 | 笑える話
「また殴られるから学校行きたくないなぁ」朝、子供がぼやいていた。
そうでなくても連休明けは学校に行きたくないもんだろう。苦笑する。
それでも、なんとか元気に家を出た。

5時過ぎに帰ってきた。妙に機嫌がいいのね・・・。
「今日は殴られなかったっ!」第一声だった。「へえ、よかったじゃん。」
「席替えをしたんだよ。すっごく離れた席になった。」先生もさすがに見かねて策を出したようだ。
子供が言うには、殴ってきた子はクラスで一番怖い女の子の隣になったようだ。「授業中になにやってんのー!!」と怒る女の子だそうだ。暴力を振るう子もしばらくおとなしくなるだろうという。

大変助かるが、いったいどんな女の子なんだろう。きっと勇気があり正義感の強い女子に違いない。「可愛かったらうちの嫁にしてやってもいいぞ!」
「いや、ぼくもちょっと怖い・・・。」

ああ・・・そっかい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿