野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

きっく

2008年04月04日 | うさぎ
最近のきっくの様子です。
朝、私につきまといたっぷりのお食事を済ませると春の太陽をたっぷり浴びながらアゴを器のふちにのせて寝ています



夜、朝よりたっぷり時間をとってケージから出して遊ばせる時間(私はケージの掃除
掃除が終わりボケ~っと座っている私の足にアゴをのせて寝ています


ちょっと動いたかな~?と思ったら場所を少し変えて寝ています


この時に、爪を切ったり、鼻水でガビガビの鼻の周りをきれいにしたり、目の周りをきれいにしたりと寝ているチャンスにいろいろやりまくる私

そして、ここ数日は・・・・・
私も夜はかなり疲れているので仰向けで寝転がっていると、ピョンと私の胸に飛び乗りジーっと私の顔を眺めているすきに頭をなでまくると、グテ~とペチャンコになりこの場所で寝てしまいます
きっくの時々する歯ぎしりや小さいな心臓の鼓動が私の胸にくすぐったく響きます
昨夜は、それ以外になんだかモソッ、モソッと少しづつ何かを感じて、その場所がちょっぴり暖かくなってきたような・・・・


さすがに、きっく自身が「ヤバイ」という表情をして急に起きて私の胸から飛び降りケージに戻りました。
胸に残ったものは・・・・


ちなみに、これをケージから出ている時にしてしまう事はほとんどありません。
水物の方はケージに戻ってやってくれますので、ケージから出ている時には絶対にしません。
寝てばかりいますが、元気にしています。
大粒のあれが元気な証拠です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。