野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

今日もまたお母さんです

2008年06月26日 | うさぎ
梅雨寒な日の今日。
きっくを連れて病院へ。
いつもは午前中に行きますが今日は院長先生が午前中不在の為午後に行きました。
しかも午後の一番を狙いました。
一番は、処置時間はかかるもののサッサと終わり病院にいたのは、わずか一時間だけ。(ラッキーでした)
院長先生と看護士さんと大爆笑をしながら診察は終わり、待合室に戻るといつの間にか席が埋まってずら~っとお待ちの動物さんたちと飼い主さんたちがいました
笑うほどきっくの状態は良いわけではありませんでしたが

前回流れていた涙は、あのあと3日後くらいにピタッと止まったのですが、今度は耳の中が炎症を起こしていたのと、また目立つ鼻水が出始めてしまったのです。
耳の炎症は、2日前に私がみつけてしまったのです
「次から次へと異変ばかりみつけてしまう私がきっくを病気にしているのかもしれない?」と思わず言ってしまった事から笑い話に繋がったのですが、
「このくらい日頃からよく観察してくれる飼い主さんばかりなら病気もすぐに治るのよ」
と、院長先生にまた言ってもらえて安心できました
今回の耳の炎症も今の段階では、軽症でした

写真は、ちょっと古いものですが今も疲れてこうやってまん丸ボールのように丸まって寝ています。
これは、お尻です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。