野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

茄子料理その2

2007年08月26日 | 料理
そして、翌日「はさみ揚げ煮」の復習をしてみた
材料は、運良く海老があったので、あり合わせの物で。
挟んだ具は、海老の他は、自分なりにアレンジ。
ししとうは、ないが、ピーマンがあったのでピーマンを素揚げにしてちょっと飾る。
こんな時に万願寺とうがらしがあれば、活躍できたのに
材料をレシピ通り揃えず、自分なりにアレンジするのは、復習になっていないか
まっ、いいや、とにかくやる気が出たので、この暑さの中揚げ物をする私。

調味料もこの揚がった物も全部冷まします。
よ~く冷やして、こんな形に盛り、いただきました。
センスのない盛り付けですが、味は、完璧でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~!! (あべこ)
2007-08-27 22:24:38
これ持って遊びに来て来て~
これだけのコメントでごめんなちゃい
返信する
ぜひ (pika)
2007-08-29 15:58:07
新居訪問にいろいろ作って行こうかな~。
タッパーに入れて持っていったらポチャ、ポチャ音がするかな

昨日は、茄子の寿司を作ったのよ。
さんは、「美味しい」とお気に入りで満足げだったけど、私は、あの日に食べた方が美味しかった
ここだけの話し(じゃないけど)さんは、でき合い物で育ったから手作りの味には、結構鈍感
多分、手作りの味自体に物足りなさを感じていると思うのよ
味に敏感な人に食べてもらわなきゃ、私の勉強にならないのかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。