野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

疲れた~

2009年12月17日 | うさぎ
月1回のきっくの通院の日
先生は、1日中うさぎを診ている。
私の通っている日はうさぎの診察日ではありませんが、待合室はウサギだらけ。
犬、猫は1~2匹いる程度。
しかも待合室は大混雑で犬は、ほとんどお外で待っていますが、ウサギ以外は院長でもある奥様が診ています。(ご主人がウサギ担当)
あって、ないような予約、予約外の予約という形でしか1ヶ月先の予約は取れないので待つことになる・・・・・
しかたないのです
今まで通院の中で最高で2時間以上待ちました
勉強しようとアンチョコを持参していたのですが、色々な人からなんだかすごく話しかけられ勉強できず
きっくが立てないから、色々と状態を聞かれるのです
その中の1人が最近都内から藤沢に引っ越してきたとのこと。
偶然にもこの病院に近くなって、ラッキーだったと私に語りだした。
しかも、ここの先生はウサギを診るなら日本一。
どの獣医さんたちもそれを認めているほどの「カリスマ獣医」と必死に訴える。
最近は、沖縄からも来る人(&ウサギ)もいるそうで・・・・
私は、静岡、大阪から来ているという噂は聞いたことがあったが、沖縄とは初耳。
そりゃ~病院混むのもしかたないわ

そして、急激に寒くなりこのところ急患が多いと先生は言っていた。
疲れているのに、ずっと立ちっぱなしで丁寧に診察してくれる先生に感謝です。
なんと、ずっと歯の調子が良かったので、3ヶ月ぶりに歯を削ったきっく。
私が手を放しても少しだけ立っていられるようになったと報告したら、
診察台の上で立って見せるきっく
リハビリがしっかり出来ていると、私もきっくも先生に褒められた

先生は、コリドラスの稚魚たちの写真を見て大喜び
少年のような顔して私のカメラを見ていた。
自宅だけじゃなく、院内にも水槽があるので何匹でも引き取ってくれると楽しみにしている様子だった。
逆に稚魚たちに何も起きないように先生に渡す日まで、見守らねばとプレッシャーも感じたりして

お疲れさま、きっく。

固形の餌(ペレット)残していても、牧草は食べる。
口から出ている長いものは、牧草の茎。
牧草が好きなので、先生にも褒めれる。
でも、牧草ばかり食べるから体重は1.3㎏弱に減ったまま太らない
牧草は、歯にもお腹にも良いから良しとしましょう!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。