野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

病気

2016年12月07日 | Weblog
私の体験してきた病歴に、腱鞘炎、顎関節症、甲状腺腫瘍、喘息、ギックリ腰、五十肩などが、ありますが、
今年も色々な疑いが勃発して色々検査しました。
指切って縫ったり、
リュウマチ、下肢静脈瘤、激しい頭痛など
大したことはなく今は、スッキリしていますが、
喘息に関してはなかなかややこしく?
私の場合花粉のアレルギー、風邪、ストレスがきっかけで喘息発作が出るようになりました。
甲状腺手術から気管支が弱くなり、数年経って喘息と言われたので手術の影響があるのかな?
喘息の吸入は、発作がない痰もからまない元気な時でも継続的するようにと、厳しく言われて最近はしっかり守っていました。
うがいをしっかりすることも守っていました。
こんな私、今、舌炎症?っていうのかな?
舌がヒリヒリピリピリする状態になってます。
病院嫌いだった私が、あの手術入院をきっかけに何かあると直ぐに病院に行くようにしています。
舌を診てもらいました。
悪い病気ではないけど、なかなか完治しないやっかいな炎症だと言われました。
特効薬もないそうで、あっても舌だからすぐ取れてしまうと。
喘息の吸入が原因かもしれないらしい……
最近、暴飲暴食気味だったし、仕事が忙しく時々摘まみ食いはしながらも昼食時間が夕方だったりとかの不規則が原因かも?
酷くなると味覚障害になるかもと、言われましたがヒリヒリジンジンしていて、もう既に味覚感知レベルはかなり下がってます。
どなたか、早く治す方法知りませんか?
刺激物と暴飲暴食避けて、とにかく、まめにうがいしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。