野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

おやつ

2008年04月16日 | 料理
作ってみました・・・・
「みたらし団子」


そして、農園でいただいた手作りジャムも真似して作ってみました。
無糖のヨーグルトに普段は、バナナやキウイなどを混ぜたり、ブルーベリーソースをかけたりして食べます。
子供の頃には甘いジャムをパンに塗って食べるのが大好きでしたが、いつの間にかその食べ方はあまり好みではなくなり、ジャムを買う事はほとんどありません。
イチゴも今は、そのまま食べる事がほとんど・・・・。
でも、農園でいただいた時お砂糖の甘みとイチゴの甘み、酸味がたまらなく美味しくて「これは作りたい!」と思わせる味でした。
1パック250円のイチゴを店頭で発見・・・
イチゴが「ジャムにして~!」と私に訴えているように見えたので即実行
簡単に美味しくできあがります
毎晩食べているヨーグルトにかけていただきました。

しかしこの写真・・・・不味そうでごめんなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。