野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

お楽しみパック

2008年12月19日 | 食べ物
熊谷のお楽しみパック。
今年最後のパックは、お野菜もりだくさん。


しかも、食べた事、見た事のない「菊芋(キクイモ)」の登場。
生姜?と思ったら菊芋。
友達におすそ分けをしたらすでに食べた事があると菊芋の事を知っていた
食感はじゃがいものような・・・・味はれんこんのような根菜類系の味のような感じがしました。
そんなに個性的な味はしませんのでいろいろな料理に使えそうです。


そして去年食べて辛味がそんなに強くなくてお気に入りだった「こぶ高菜」が今年も登場~。
うれしくて、「こぶ高菜増量で・・・」とリクエストしてみました。
皆さんのところにも去年より多めに届いたのでは?

その他に・・・
小ネギ、大根、キャベツ、人参、長ねぎ、しめじ、豆苗、ミニトマト、ルッコラ、白菜、ゆず、みかん、そしてこぶ高菜と菊芋
この中の小ネギは秋に農園でみんなで植えたものが送られてきました。
立派に伸びた小ネギが届きました。
別注文で今回は、白米ともち米も頼みました~。

この野菜パックが届くと一揆に食卓が潤う我が家・・・
私の気分はるんるんですが、「野菜ばっかり」と不満げな言葉を聞かされた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。