野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

昼間のきっく

2008年12月02日 | うさぎ
ケージの隅にたたんで置いておくきっく専用の毛布。
寒さ対策だけではなく、このケージのすのこの隙間にあまり自由の利かなくなった後ろ足がボコッとはまってしまうのを防ぐ為です。
時々覘きにいくと毛布の位置が変わっていたり、みごとに広がっていたりする、きっくが自分で動かしています
広げて入れてあげればいいのに・・・?と突っ込まれそうですが、毛布を前面に広げると困ることもあるのです。
うさぎを飼っている人はなんとなく想像がつくと思いますけど
その写真が撮れたら、今度紹介します。

これは、毛布を入れてすぐの形。

顎をのせて寝るのが一番気持ちが良いようです・・・・

これは、きっくが自分の前足でホリホリしながら広げた形です。


今日も寒い中、この毛布をキャリーに入れて病院へ行ってきました。
腎臓改善の為の捕液に・・・(点滴です)
でも、すぐに終わります。
ほとんど注射と変わりません。
先月の連続通院の時に電車の回数券を買おうか悩んでいたのですが、今回も連続通院となってしまったので、とうとう回数券買いました。
1回分が無料になるからお得なよね?
しかし、ボケ~っとしていると回数券を持っている事を忘れて、スイカでタッチしてしまうドジをする私
きっくの病院へは、最近ゆずの「夏色」のメロディーが流れるようになった駅で乗り換えて地下鉄に乗って到着
電車2本乗っています、でも乗車時間は合計で10分くらいです。
明日も頑張ろうね

お料理教室で去年お世話になったO先生のお宅の愛犬、ラブラドールのロッキーちゃんが、亡くなってしまったそうです
お料理教室で先生がすごく楽しそうにロッキーちゃんのお話をしてくれた事を思い出します。
15歳・・・O先生のお野菜たっぷり栄養満点のご飯を毎日たっぷり食べて長生きしましたよね。
言葉を話さないけど大きな存在の家族の一員の動物がいなくなると、淋しくなってしまいます
ロッキーちゃん、安らかに。