野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

命日

2008年05月19日 | うさぎ
平成16年5月19日は、初めてうさぎを我が家に迎えた「ぴょん」女の子が推定3歳半でお月様へと旅立った日です。
5月中旬、突然呼吸が辛そうになり即病院へ行ったところ胸に水が溜まっている事が判明・・・
その後の検査でリンパのガン・・・血液の病気に侵されている事がわかり胸水を抜いてもらえると呼吸は安定しますが水が溜まりだすと肺を圧迫・・・
余命1ヶ月を宣告されるも通院から一週間もたたないうちに旅立ってしまった。

初めて飼ったふかふか、ほわほわなうさぎ
ぴょんとの出会いから、ここで紹介しきれないくらいにたくさんの事を学びました。
たくさんの人とも出会いました。
素敵なお友達もたくさん出来ました。
そして、そのお友達にはすごく支えてもらいました。(感謝しています
なにより今まで以上に動物が好きになったのは、ぴょんと出合った事がきっかけだったと思う。
思い出もたくさん出来ました。

3月に紹介した「くまちゃん」と同じお墓に入っています。
このペット霊園にお世話になったのもぴょんがはじめて。
今日、たくさんのお花を持ってお墓参りに旦那さんと行きました。
霊園では、いつも出迎えてくれる猫のはなちゃん、今日もしかっりお出迎えしてくれました。


眠い時間にごめんね~


事務所の入り口に可愛いもの発見


お線香を焚いて、お花を花瓶に挿して・・・・・


ぴょんは、ミニうさぎと名づけられてペットショップにいた「雑種」の立ち耳うさぎです。
(「ミニうさぎ」はうさぎの種類ではありません)
雑種のうさぎなので、きっくとは違いちょっと大きく平均体重は、2.5㎏でした。


立ち耳の為か音にはすごく敏感
家族以外の人間にも敏感
きっくとは正反対でした。

人間と同じ部屋で生活をしていたので自分も人間のつもりだったようで、横になりテレビを観ているさんと同じスタイルをしている時も多々ありました。


別れのショックから立ち直るのがかなり大変だった私。
あの時に支えてくれた方々には、思い出すと胸が熱くなるほど感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
私を支えてくれた中の1人、げんじろくんの飼い主さんが手作りのぴょん人形を送ってくれました。
あれから4年今でもぴょんのいたケージの場所に写真と共に大切に飾ってあります。