わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

プチ・マロンクリーム

2007年06月22日 | ベナン暮らし・料理・お菓子づくり
 日々の暮らしの中で、いろいろなトラブルが起きます。
日本であっても、海外であっても、ここベナンでも。
最近は、うちのアパートの一階に住むベナン人のご夫婦と
ちょっとした(というか私にとっては深刻な問題・・・)
トラブルがあって、わくわくする気持ちを失いがち。
これではだめだな~と、反省していたところ、嬉しいことに、
わくわくするものとの出合いがありました~☆

 これ(写真)、フランスの有名なマロンクリーム。
甘栗のペーストのようなもので、フランスのお菓子が
好きな方なら、ご存知かもしれないですね。
フランスのお菓子のように、とって~も甘いけど、
栗好きさんには、たまらなく嬉しいもの。
それに、この缶の絵がとってもキュート。
缶の底の面(写真右側)にも可愛い絵があるし、
 なんといっても、このちっちゃなサイズがかわいい☆

 もちろん、栗好きなワタシ。
以前からこのマロンクリームのこと知っていて、
こちらでも頂いたことがあります。
でも、ベナンではお値段がけっこうするので、
パリに行った時に沢山買って帰ろうと思っていたのですが、
うっかり、買うのを忘れてしまいました。

 そんなワタシの気持ちが通じたのかな。
いつも本当に気配り上手なマダムRさん。
パリに出張に行かれた際に、栗好きなワタシへと
この可愛いマロンクリームを買ってきて下さりました。
Rさん、本当にありがとうございました~☆
大事に、少しずつ、わくわくしながら頂きます!
 週末、このマロンクリームで何を作ろうかな。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~ (ユカ)
2007-06-23 10:10:49
私もパッケージが可愛いので、中身はともかく、ガイコクのものは大好き
マロンクリーム、めちゃめちゃ甘そうだねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-23 21:45:52
パッケージだけでもおいしそうなのが伝わるよ。
日本帰国の際にはお土産にお願いしま~す。
返信する
Unknown (ちなつ)
2007-06-23 21:47:54

名前記入し忘れました
返信する
は~い☆ (ぴえっと)
2007-06-26 19:32:29
 ユカさん。ユカさん、こういうの好きっていうの、
すっごくわかるぅ。ワタシ(も)ジャケ買いしちゃう
タイプ。でもね、このマロンクリームとっても甘い
けど、シンプルなパンととっても合うんだよ~。
日本に帰国するときに、パリで買ってくるね~。
 
 ちなつさん。このプチサイズ、ほんと~うに
ちっちゃいのがかわいいの☆日本帰国の際、パリで
買ってお土産にするから、首を長くして待って
いてね~☆でも、帰国、いつになることやら・・・。
返信する

コメントを投稿