わくわくするもの.blog

わくわくする、ひと・もの・こと。
ゆるゆる、私の心で感じたこと。。
ここでの皆さんとの出会いにも、わくわく・・・。

マザーテレサの言葉

2018年11月10日 | 森のとしょかん
 こんにちは。明日は、とねっこ保育園のバザーです♪
私は「おもちゃ」担当。
200円のおもちゃ詰め合わせセットとかを
作りながら、「・・・ちゃんが好きそう💓」とか、
「車好きボーイズが買ってくれるかな?」とか
わくわくしながら、心を込めて、作業してきました😍。

 一昨日のブログ、書き忘れちゃったことがあって😓。
追記、という感じで。

 言霊。ことだま。詳しくは、ウィキで♪
私は、マザーテレサの言葉が、頭に浮かびました。

 <思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。>

 今の私は、最初に、<意識>に
気をつけなさい、を加えることも、
必要な時代かなと、感じています。
<意識の時代>、<行動の時代>を、
教えて下さった、統合カウンセラーの
山田喜代美さんに心から感謝しています💓
 

コメントを投稿