ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ヤキトリダイニング 以心伝心 有明店 [居酒屋@苫小牧]

2020年04月10日 22時00分16秒 | 外食記録2018
ヤキトリダイニング 以心伝心 有明店(いしんでんしん、ISHINDENSHIN)[居酒屋@苫小牧][facebook][食べログ]
2018.5.23(水)21:00入店(初)
注文 ドリンクとつまみ 計2405円

 
苫小牧市有明町を走る国道36号線沿いで営業する居酒屋。『一休そば 総本店』の並びの、以前は焼肉店が入っていた平屋の建物になります。
 
店内は壁で仕切られていて全体の様子は分かりませんが、少なくとも10卓ぐらいはテーブルがありそうです。BGMはJ-POP。スタッフは2名ほどしかいないようで、最小限の人員で切り盛りしているようでした。他の客の入店は1組のみ。
  
ウーロン茶(305円):「氷たっぷり」という事もなく、可もなく不可もなく。

お通し(324円):ソフトドリンク注文でもお通しが付きます。お通しはこんにゃくやはんぺんのおでん。
  
出揃った料理。食事メニューは焼鳥、刺身、ピザなどバラエティに富んだ品揃えです。主に季節限定のメニューから注文。

春鰹のたたき山わさびジュレポン酢(646円)
   
一人で食べるには多めの量です。鮮度は申し分なし。

吊しベーコンとアスパラのアヒージョ(754円):激しく煮立ちながら登場。
   
細切れのベーコン、アスパラ、ジャガイモ、ガーリックチップ、しょっぱい塩昆布などが入っています。
  
バゲットスライス(162円):パンは別売になります。

鮭おにぎり(214円)
  
大きめのおにぎり。漬物が付きます。

   
   
   
   
[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2018.8.22(水)21:05入店(2回目)
注文 ドリンクとつまみ 計2427円

 
約3か月ぶりに再訪。座席はイス席約4卓にこあがり約4卓。BGMはJ-POP。店のスタッフは約2名で、他の客の姿はありませんでした。

席に着くと、まずは鶏のスープが出てきます。これは前回は出てこなかったような。
  
お通し(324円):お通しは、いい味のナスの煮びたし。
 
サントリー オールフリー(486円):飲み始めはあまり違和感ありませんが、後半はだんだん飲みづらくなってきました。
  
今回も季節のメニューから注文。
  
夏の風物詩梅しそ冷麺(862円):丁寧な盛り付けの料理でした。
   
冷麺の具材は薄切りチャーシュー、長ネギ、キュウリ、しそ、梅の果肉、ごま、ゆで卵半個。梅を絡めて食べると、さっぱりとした味わいになります。麺はやたらと歯応えがあって、いっぺんに数本すすると噛みきれないほどです。一本、二本と少しずつ口へ運ぶ。

万願寺唐辛子の豚巻き串(754円)
   
唐辛子は辛いのかと思ったら、ししとうと同じような味でほとんど辛くありませんでした。豚肉は超薄切りで、あまり存在感がありません。別添えの味噌はなかなか美味。

会計は計2427円。


[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~株式会社TLC》
【食】北海道焼肉 味楽 1条通店 [焼肉@苫小牧](2016.7.10)
【食】以心伝心 明野新町店 [居酒屋@苫小牧](2017.6.27)

《関連記事~旧店舗》
【食】大安ドラゴン 苫小牧店 [焼肉@苫小牧](2014.5.25)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】すすり [ラーメン... | トップ | ▲閉店【食】izakaya こころ [... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事