ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】PIZZERIA ASTRA [洋食@登別]

2021年08月19日 22時00分00秒 | 外食記録2020
PIZZERIA ASTRA(ピッツェリア アストラ)[洋食@登別][facebook][食べログ]
2020.1.26(日)20:05入店(初)
注文 究極のマルゲリータほか 2名計3498円

  
登別市登別温泉町の繁華街、極楽通り沿いで営業するピザの店。駐車場は店舗の向かいの並びの、50mほど坂を下った場所に「さぎり湯」と共通の駐車場がありました。食べ歩きアシスタントAちゃんと入店。
   
今時の内装の店内はカウンター約4席にイス席6卓。BGMはジャズやボサノバ。店を切り盛りするのは2名の男性で、その応対は親切でした。他の客は後から2組入店。
  
ガラナ(330円)、ミックスベリーティー(330円):二人ともソフトドリンクを注文。私は普段あまり飲むことのないガラナを飲んでみることに。出てきたのは瓶の「コアップ・ガラナ」。2杯目からは店内に設置されたサーバの水を飲んでいました。
  
究極のマルゲリータ(1100円):そのネーミングに惹かれて注文。生地は極薄でモチモチとした歯応え。どの辺が「究極」なのかピンときませんが、普通に美味しいピザでした。スタッフに言ってタバスコを出してもらい、これをかけながらいただく。
 
ASTRAチキン(1078円):鶏唐揚げとフライドポテトの盛り合わせ。
   
大きな唐揚げがドーンと一個出てくるので、ナイフでカットしつつ食べ進む。カリカリとした衣で美味しい唐揚げでした。フライドポテトは形状の異なる物が2種類。ソースはケチャップとマヨネーズが付属。
  
ドルチェピッツァ(660円):ちょっと変わり種のピザを注文。具材は2種類のベリー、アイスクリーム、チョコソース。アイスクリームがどんどん溶けるので、手早く食べなくてはなりません。酸っぱいベリーが味のよいアクセントになっています。

会計は計3498円。あれこれ飲み食いした割には安上がりだと思います。

   
   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】牛かつ いち華 [和食@... | トップ | 【食】ラーメン 秀来 [ラーメ... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事