ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ラーメン 秀来 [ラーメン@むかわ]

2021年08月20日 22時00分00秒 | 外食記録2020
ラーメン 秀来(しゅうらい)[ラーメン@むかわ][食べログ]
2020.1.31(金)17:10入店(初)
注文 味噌らーめん 820円 + チャーシュー増し 250円 + 半ライス 190円

 
むかわ町中心部の、町役場より200mほど東側に位置するラーメン店。1954年創業という老舗で、地元では名の通った店です。食べ歩きアシスタント《カレー部門》Yちゃんと入店。
    
こぢんまりとした店内はカウンターのみ9席で、BGMにラジオが流れています。店を賄うのは男性店主が一人で、他の客の入店はありませんでした。

壁には有名人の写真や色紙があれこれ貼ってありました。
  
先に出てきた『半ライス(190円)』。たくわんが2枚付きます。

メニューはラーメンが770円より各種。サイドメニューはチャーハン、ライス、ワンタンなど。

『味噌らーめん(820円)』の『チャーシュー(250円)』増しで注文。
  
ラーメンの具材はチャーシュー約5枚、もやし、長ネギ、メンマ。チャーシューのボリュームがあって、完食するのに苦戦しました。スープは昔ながらで、普段使いの味わい。
 
中細のちぢれ麺は煮具合柔らかめ。チャーシューは厚みがあって、かなり固い歯応えです。
  
天塩らーめん(770円):Yちゃんの注文品。具材はチャーシュー大小計3枚、長ネギ、メンマ、なると、のり。こちらのスープも昔ながらの味わい。

会計時に発行されたスタンプカード。


[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】PIZZERIA ASTRA [洋食... | トップ | 【食】居酒屋 静香 [居酒屋@... »

コメントを投稿

外食記録2020」カテゴリの最新記事