ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】らあめん がんてつ 苫小牧店 [ラーメン@苫小牧]

2011年01月13日 22時02分04秒 | 外食記録2010
らあめん がんてつ 苫小牧店(ラーメン ガンテツ とまこまいてん)[ラーメン@苫小牧][HomePage][食べログ]
2010.11.27(土)17:35入店(初)
注文 特選味噌らあめん 800円 +焼き餃子 200円

   
・苫小牧のイオン(スーパー)より約2km東側で国道36号線が直角に折れるその角にあるラーメン店。ガソリンスタンドと同居しているというちょっと変わった形態です。以前はしばらく『らーめん山頭火』が入っていましたが、それが姿を消したのち最近出現した店で、札幌を中心に展開するチェーンの支店です。

・店に入るとまずは食券を購入。
  
・店内は長いカウンター約15席にイス席2卓。J-popが流れ、今時の雰囲気です。

・メニューに「一番人気」の文字があった『特選味噌らあめん』に餃子をつけて注文。
    
・白く泡泡立ち、マー油のたらされたスープはまろやかで整っていながら、力がなく物足りなさを感じる味。食べているうちに飽きがきて、だんだん手が止まってきます。具はチャーシュー2枚、もやし、キャベツ、長ネギなど。さすがに800円するだけあってもやしは山盛りですが、何故かその味が薄く、もやし好きにもかかわらず終いにはそれが邪魔に感じられるほど。
 
・黄色いテカテカのちぢれ麺は適度な固さ。チャーシューは特別な味がつくでもなく、下味のみ。
   
・「200円でもまだ高い」と感じられるヘナヘナの冷凍餃子。

 
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社】三囲神社(東京・向島... | トップ | 【社】牛島神社(東京・向島... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事