ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】焼肉レストラン 食道園 [焼肉@室蘭]

2010年07月08日 22時01分52秒 | 外食記録2010
焼肉レストラン 食道園(やきにくれすとらん しょくどうえん)[焼肉@室蘭][室蘭タウン][Yahoo!グルメ]
2010.6.2(水)12:55入店(初)
注文 ユッケ丼セット 800円

  
・室蘭の繁華街、中島町の通称シャンシャン通りにある焼肉店。同名の焼肉店が苫小牧に数店舗あるようですが、その系列店でしょうか。
 
・わりと大きめな店内はイス席2卓、こあがり約7卓に個室の座敷もあるようです。普通であれば席につくと出てくるはずの水は何故か出てこず、「お水ください」と言わなければなりません。

・メニューは通常の焼肉やラーメンの他に、丼や定食のランチメニューが各種揃っています。今回はユッケ丼のセットを注文。
 
・ユッケ丼はハーフサイズ。「これでは肉が足りないかなぁ」と思いましたが、肉は意外とたくさん乗っていました。
   
・ほうれん草ともやしのナムルとキムチとデザート、野菜炒め、サラダ、味噌汁。焼肉店でありながら、とにかく野菜ばかりをパリパリ食べた印象です。味の変化にもうひと工夫ほしいところ。
 
・デザートのイチゴは凍っており、中をくり抜いてアイスが詰めてありました。ずいぶん手の込んだことをすると思ったら、どうも既製品のようです。

   
  
[Ricoh GX200]

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】ノートルダム聖堂(フ... | トップ | 【写】パリ散策(フランス・P... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (OP)
2010-07-26 23:31:50
何だか批判ばかりで味に対するコメントが無いのでつまらないですね
返信する

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事